美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美です

 

今週は雑誌のお仕事が続き、その準備のために久しぶりに見かけた私プロデュースの品々。一番、最初は2011年に中央公論新社から出版された「美巡ブラシ」ムック本

私の肩書、「美巡(びじゅん)」、そして、こちらのブログのタイトル「美巡ライフスタイル」と名乗る最初でした。

 

今は、漢方薬膳についてのお仕事が増えて来ていますが、

基本は、漢方理論にもある「ココロ、カラダの巡り」をテーマにお仕事しております。それが、「美巡」というワードで。

 

美巡ブラシエステは、ドライスキンブラッシングをベースにしたもの。2014年に、モデルのミランダカーによって広まった「ドライスキンブラッシング」が流行る前・・・・・

当然、ほとんどの方が知らず・・・・・

何故、私が知っていたかというと、当時は、私もセラピストメインで仕事をしていたので、そちらの「リンパドレナージュ」のトリートメントメニューの行程のひとつとして、オリジナルのメソッドでドライスキンブラッシングを入れており、ドライスキンブラッシング自体は、リンパドレナージュを勉強された方でご存知の方もチラホラいました。それを企画書にしたところ、中央公論新社さんに興味をもっていただき書籍化されたもの。

それがきっかけで、ショップチャンネルでも「美巡ブラシ」をプロデュースさせていただきました。

 

こちらは、ドライブラッシングの初心者から上級者まで満足のドライブラッシング!馬毛ですが痛すぎず、しっかりと刺激も与えてくれるもの。設計もセルライトケアから筋膜リリースもできるように作られています!

色々なところから今ではドライブラッシングが出ていますが、これがNo.1といえるくらい!

まだ、流行る前だったので、ショップチャンネルでの売上は伸びず、今ではどこにも売っていませんが、ホントに最高の出来映えです💓 昨日も美容誌の編集の方から絶賛いただき、思わず、進呈させていただきました(笑

 

それから、ミランダカーによって広まった頃に再度「ドライスキンブラッシング」の本を出版させていただき、

「巡り」をテーマに数々とお仕事をさせていただき、今年は新たなスタート、新たな挑戦をしていきます!!

 

2007年11月28日からスタートさせた今のお仕事

丸11年が過ぎアウトプットの形もすこしずつ変化していきましたが、「巡り ⇒ 美巡」というコンセプトは変わらずこれからもしていきたいです!