美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美です

 

そして、韓国ドラマ大好きです!

久しぶりに韓国ドラマネタを。

 今年イチ、ハマったドラマをご紹介します。

それはやっぱり「よくおごってくれる綺麗なお姉さん(밥 잘사주는 예쁜 누나)」でしょう。タイトルだけ聞いたら、見る気がしない・・・・(実際、私がそうだったんですが・・・)1話から、しかも始まって直ぐにドはまりです(笑

 

本国韓国でも今年の上半期に中央日報系のJTBCにて放送され一世風靡して、各賞も総なめのドラマでした。日本では、衛星劇場にて初夏くらいから放送されてましたね。

 

このドラマで初主演したチョン・ヘインを一気に時の人にしたドラマで、「누나(ヌナ)」が社会現象としてあったくらい。

 

※ 「누나(ヌナ)」 ~ 年下の男性が親しい年上女性に対しての呼び掛け であり、実際の 姉弟 の関係でも使います。私も韓国ではよくヌナ~と呼ばれてます。

 

また、最近行われた

文化体育観光部が主催し、韓国コンテンツ振興院が主管する「大韓民国コンテンツ大賞」で大統領表彰を獲得したくらい、質の高い作品。


ストーリーの詳細はここでは省きますが大まかなことを。

両親のいない姉弟 と その姉弟を家族のように可愛がってきた家族。その家族の子供たちも同じ姉弟の関係でお互いが小さいときから仲良し。そんな中、両親のいない弟と一方の姉が愛し合う関係になり、その話を柱に色々な場面の人間関係を描いた、単なる恋愛ドラマではない、本当に人間関係や色々なことを考えさせられるドラマです。

因みに題名のよくおごるシーンはほとんどないです(笑)


男女の恋愛話だけでなく、パワハラ、セクハラ、デートDV、女性のキャリア(出世)等など、韓国の社会問題(韓国ほどではないとしても日本でもありますよね)を本当に上手に織り込んでいて、16話の全話を通して、1話たりとも1分たりとも間延びしない本当に面白いドラマです!!

 

ストーリーはもちろん、カメラワーク、映像の質感、編集の仕方、音楽、そして、演者たちどれをとっても全てがマッチしていて、本当に気持ちのいいドラマ。

韓国ドラマに少しでも興味がある方は、絶対に観てほしい!!ドラマです。

ソン・イェジンさんの演技力、、改めて、凄いなぁ~と・・・・

ソン・イェジンと言えば、映画「私の頭の中の消しゴム」が日本でも話題になりましたよね。そのころは全く、韓流に興味なかった私でも観て、たいへんショックを受けた作品です。

あの時もこの女優さん凄いなぁ~と思いましたが、

今回も改めて、圧倒的な演技力に感銘しました。

 

 もちろん、このドラマが初主演となったチョンヘインくんも時の人となったと100%納得の可愛さ、カッコ良さ、年上姉さんがイチコロとなるのは間違いないでしょー!

怒りに満ちた演技を見ていると、個人的には感情も何ももたない極悪の役も見てみたいなぁーと思うほど、色々な役をこなせる俳優さんになるのでは期待大です!


このドラマを寝る前に観た母は、興奮して寝れなかったと(笑)そして、韓流好きの友人にこのドラマを薦めたら、彼女はほかの友人からも薦められたーと。それほど、おすすめの今年2018イチの韓国ドラマです!


是非とも皆さんもご覧くださいな!