美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美です

 

今週木曜日、鹿児島に住んでいる母が上京し、

眼瞼下垂手術を受けました。

 

大きな目でパッチリの印象の母が、

ここ数年はすっかり瞼が下垂し、目が小さく・・・・

本人もそれがいやでいやで気になっていて、

最近の写真は、目を精一杯見開いた表情となっていました(笑

 

眼瞼下垂の手術を2,3年考えて、

でも怖いなぁ~ の繰り返し、

美容形成なのか、、いやいややっぱり眼科 など

悩んだりの繰り返し・・・

 

そこに、昨日、ご紹介した POLAのB.Aアイゾーンクリームのお陰で、目が確かに大きくなったので、

手術しなくてもいいかなぁ~と思っていたみたいですが・・・

結局、意を決して、一昨日、我が家の近くにいる眼科で保険適用にて受けました。

 

片目につき、3ヶ所、1~2ミリほど切開し、

中から瞼を上げる糸を通す手術のようです。

 

術後がたいへんだろうなぁ~

暫く、お岩さんのように目が腫れて、日常に不自由するんだろうなぁ~と思っていたのですが、

手術もトータルで1時間弱、アイプチをいかにもしました!!のような目にはなりましたが、これはきっと一時のことでしょう。

大袈裟に絆創膏を貼るでもなく、、、大成功!こんなに簡単にできるならば、早く、しとけば良かったわと・・・本人がこぼすくらい。

麻酔が切れてからは暫く、疼いて、アイスノンで冷やしていましたが、それも一時のこと。

翌日には顏も軽く洗えて、洗髪もできるほどに。

 

手術から2日経ち、目はもちろんまだ腫れていますが、

順調に回復しております。そして、腫れている中でも 確実に目が大きくなっているのが分かります。

腫れが引けば、きっといい感じになるんだろうなぁ~と想像できます!!先生曰く、奥二重になるかなぁ~とも。。。

2週間ほどすれば完全に落ち着くらしいですから、

そこで初めて、どんな感じになるか分かるでしょう!

 

私の友人のお母さまの中には、案外、こちらの眼瞼下垂の手術を受けている方が多く、びっくりしました。

私も将来きっとするんだろうなぁ~とも(笑

目が小さくなってきているのは分かるので、ちゃんとケアしよう!

と思った