美容コンサルタント
漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美ですニコニコ

写真は、我が家の青じそ
雑草状態ですおねがいウインク
どんどん生えてきます。
唯、葉は小さいんですよねー
大きくなる前に私が食べてるからだと思いますが(笑)

青じそ、西日本では高いみたいですね。
こちら(東京では)特入り袋とか出て、安くていいんですけど、、
雨とこの暑さでお野菜は本当に高いですよね。

さて、この青じそ
今の私のブームです。
キムチとご飯と冷やっこを巻いて、毎日、食べてます照れ

薬膳では、体を温める効果
そして、リフレッシュや海鮮の解毒に。
血流改善にも

血管を柔軟にするとテレビても紹介されてましたよね!

せっせと毎日、食べてます!
ホントに美味しい!
食が進みますニヤリ