美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美です

 

さて、今日は、私がソウルを訪れた際に必ず購入する フェイスマスク についてです。

 

多分、ほとんどの方は、ご存知ないメーカーと思います。

 

何故ならば、新世界百貨店、若しくは、系列の SSG Food Marketにしか置いておらず、免税店にはないからです。

(現代百貨店でもあるかな??私が見たところなかったんですが・・、兎に角、取扱い店舗が少ないことは確かです。)

 

それが、VELVIZO(ヴェルビゾ)のマスク です。

 

来韓の際は、チョンダムの「SSG Food Market」を利用しています。

 

こちらは、日本でいう明治屋や紀ノ国屋みたいな存在の高級スーパーで品物も豊富であり、PVブランドも展開しているので見ているだけでもワクワクします。

数年前に、こちらの「イチゴのコチュジャン」が日本でも話題になりましたよね!!

 

また、チョンダムドン店には、場所柄、お洒落な洗練したマダムだらけ、そして、たまに芸能人もチラホラです。

本当に、こちらにいらっしゃっているマダムのデイリーファッションは参考になります。

 

さて、今回のテーマは、「プチリッチなマスク」ということ。

 

この Velvizo Marine Spa Vital Mask(ベルヴィゾ マリンスパバイタルマスク)   

6枚入りで 18,000W~20,000W

なんですね、なので 300円くらいということで、プチリッチマスクのカテゴリーに。

 

実は、こちらのマスク、わぁ~凄い!!!って感動は、一回も感じたことはないんですが、どうしてもリピートして購入します(笑

 

高機能になればなるほど、使用感のベタ付きが気になりますが、こちらはほとんどないので、朝使用もOK

 

そして、美容液がヒタヒタで、気持ちいい!

しっとりと仕上がるウインク

 

それなので、気づいたら繰り返し購入しております。

 

こちらの VELVIZOのマスク、4種類あります。

 

特におススメは、美白とエイジングのトータルケアができる「Radiance Intensiveラディエンスインテンシブ」です。

高濃縮のゼリーマスクで、シワ改善や弾力強化の「EGF」やマリンスパブランドらしく「フコダインエキス」、ヒアルロン酸や美白のアルブチン、ラベンダーオイルなど自然由来の成分ばかりです。

 

もし、新世界百貨店 OR SSG Food Market に行かれる際は、チェックしてみてくださいね!!