美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美です

そして、韓国ドラマ大好きです。

 

今日は、とっても久しぶりに「韓国ドラマ」について☺️ 2018年も後半を迎えたので、最近、私が見た中で特に印象に残っているのをご紹介しますね~

※ 個人的感想を述べています。

 

先ずは、イ・スンギ の除隊後初ドラマの

「花遊記~ファユギ(화유기)」

※ ↓ すべての俳優さんのお名前は、敬称略にて失礼します。

 

予告を見て、「西遊記」をモチーフに設定が面白うそう!

※堺正章さん、夏目雅子さんの西遊記世代でもあるので・・「西遊記」には敏感なんです! そして、ホン姉妹脚本 ということで見始めたら、1話目からハマっちゃいましたね~

 

ストーリーが面白いのは当たり前で

※ 色々なところでストーリーは展開されているのでそちらをご参考に

 

私が大好きだったのが、

すべてのキャラクターの統一感 がたまらなく良かったです!

例えば、主人公のイ・スンギ

 ソン・オゴン(役名 孫悟空) =性格=ファッション=車

のトータルの演出が一貫していて、気持ちよかったです!

 

特に注目は、ファッション と 車

 

ファッションは、ボウタイブラウスがとっても印象的。一歩間違えるとたいへん危なっかしいファッションだけど、イ・スンギのスタイルの良さ&設定キャラクターとドンピシャで違和感なしでとっても着こなされているのがとっても素敵!

※六本木のグランドハイアットにいそう・・・実際はいないけど・・・・そんなイメージです(笑

 

そして、車(笑 

今回の「ファユギ」は、全面、メルセデス出しがメイン。

イ・スンギが乗る 「Mercedes-AMG GT S」 のカッコよさと言ったら、サイコーでした。

フォルムがとっても綺麗!

PPLに踊らされて、心から欲しい!!!と思った車です。もちろん、買えませんが(笑

その他のクーペ、セダン、SUV・・とそれぞれの役柄とぴったりで、作品の面白さアップでした。

 

私、「ファユギ」は録画を消さずに、1話につき、2~3回は観ています。それくらい、ハマってしまいました!

 

まだまだ、これから一挙放送や他局でもすると思うので、是非とも観てくださいね!

 

 

2作目は、メロクィーンの ソ・ヒョンジン&人気急上昇中のヤン・セジョンくん 主演「愛の温度」ですね~

こちらDVDが8月3日にリリースです。⇒ こちら

 

原作は、このドラマの脚本家でもあるハ・ミョンヒさんの長編小説「優しいスープは電話を受けない」です

 

流石、小説を書いた方が、脚本も担当されているだけあって、ドラマ自体が、まさに、小説を読んでいるような感覚になります。

 

小説では 行間を読む という行為があると思います。それもこのドラマでは、本当にキレイに、「行間を読む」 ということが上手に挿入、表現されていました。

 

全体が決して、テンション高めの流れではなく、淡々と寧ろ低めなんですが、会話がリズミカルであっという間に時間が過ぎちゃいます。トーンが全回通して一貫しているのでとっても心地いいです。

 

ソ・ヒョンジン並びに演者さんの表現力がとっても凄いなぁ~と思えます。やっぱり、韓国の俳優さんのレベルの高さには凄いなぁ~と。

 

あとは、やっぱり ソ・ヒョンジンの衣装ですね。

彼女が一本で髪をまとめているシーンが多いのですが、首のラインから鎖骨の美しさ が強調されて、お仕事が順調になるにつれて、洗練されていくスタイルが印象的でした。

コートがステキでした!

 

そして、忘れてならないのが、ヤン・セジョン

いよいよ待望の日本でのファンミを10月にするみたいですよ!

私も行こうかな~

 

最後に、印象的なのが、今、まさにO.A中の

私のおじさん 나의 아저씨」です。 イ・ソンギュンとIU(イ・ジウン)主演。

4話までと前半の前半ですが、暗くて重くててたまらないドラマです。観ている自分まで不幸になりそうな、本当に暗いドラマ。

 

唯、どんどん惹き込まれていくのは確か!

 

まだ日本でのO.Aは4話までで、16話完なので、これからどうなるか・・・心温まる話ということ。そして、IUがサイコーの演技をするといことで、とっても期待&楽しみ!!

 

 

ということで、久しぶりの韓国ドラマについてブログ書きました。

やっぱり、他のブログ書く時よりも楽しいです!!

好きなものだから、本当に楽しい!!(笑