美容コンサルタント
漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美です
 
昨夜、突然、スマホ画面の下5ミリほどが、
チカチカ、パラパラ と光りはじめました。
本当に突然。 
落としてもいないし、何にもしていないんですよ~
 
画面全体が上に5ミリほどズレて、バックライトが露わになり、上にズレた分、画面下僅か5ミリだけなのですが、バックライトがチカチカ
 
これが目に悪いし、到底無視できないチカチカ具合笑い泣きえーんイライラさせるんです。プンプン
しかも、こういうのが起こった後って、いきなり画面が暗くなりそうじゃないですかー、
今ではスマホなしでは考えられないので、ことが大事になる前に、今日はドコモSHOPへ。
 
午前中のお仕事を済ませて、14時過ぎにお店に入ったら、既に1時間待ち・・・・ 結局、1時間半以上待たされ、
 
お店の方曰く、画面がやはりズレているということ。そして、その原因は落としたりするのが蓄積された結果だと。。確かに数回以上は落としてるものね、、
そして、完全に壊れるのも近いだろうということで機種交換を薦められ、言われるままにウインク
どうやら2年の縛りも来月でたまたま終わるようで、
ならば、新機種をということで。
 
そもそも、私、スマホ(ケータイ)なんて、使えればいいといういうタイプ
スマホ人生、ずっとギャラクシーですが、これもガラケーからスマホに買い替えるときに、当時は一番安かったから(笑
 
そして、iPhoneが話題になったときも、友人たちはほぼ全員、ドコモだったキャリアも替えてまでのiPhoneに走ったのに、私は全くの無関心、、、、
 
今だに、キャリアもドコモで、ギャラクシー
いつのまにか、ギャラクシーも高性能になり、
お値段も高くなり、そして、最新のGalaxy s9+は魅力的ラブ
カメラが良すぎる!!
丁度、CMでも目に触れる機会があって、これから旅行に行く機会もあるから、カメラの性能に惹かれてS9+が欲しいなぁ~って思っていたところでした!
 
カメラレンズも2つ
 
自動で人間の瞳のように光に合わせて瞬時に適応し、明るいところ、暗いところでも、鮮明な写真を撮影できるんですって。ワクワク🎵
 
そして、お店に入ってから待ち時間も入れて、
およそ5時間・・・・・ようやく、私のものになりました(笑
ホント、時間かかりすぎ・・・
だけど、スマホ代えて、ワクワクしたのは初めて!!
 
s8もカメラ画像がキレイだったけど、
S9+ とっても楽しみだぁ~ 
カメラ機能が沢山あって、使いこなせるかが不安でもあるけど、、、
ホントにキレイに撮れることは実感済み‼️
使いこなすぞ☺️ 


↓2年間使った、ギャラクシーs8 
画像ではなかなかわかりづらいですが、下5ミリほどに白い線が入ってますでしょ。
これが画面がずれて、バックライトがチカチカと光っているんです

 

 

なつめチップス、大人気!

成城石井、紀ノ国屋などでも発売中!