美容コンサルタント
漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美ですウインク

ソウルに来ております。
暑いよーと聞いてたけど、蒸し暑いです。
梅雨寒の東京から来た私はヘトヘトです(笑)

さて、ソウルに来るときは友人たちがいる江南地区にほぼ滞在しているのですが、この辺りはお洒落なお店が多く、カロスキルからアックジョン、そしてチョンダムもあり、私もこの辺で過ごすことが多いです。

そして、ここでの注意点
お店の前でクルマをつけない限り、ヒールの高い靴は禁止です!お洒落なお店やレストランも多いからドレスアップして細いヒールの高いパンブスでも履きたくなりますが、行けば分かる。。その靴を脱ぎたくなります(笑)
そのくらい、坂が多いし、しかも想像以上のすごい傾斜の坂も多いです!
それでも私は高い靴が好きなので頑張って履きますが、あくまでもヒールがしっかりしたもの。たまに、足をひねります。これは、坂のせいではなく、一見、平坦な道に見えても、平らではなく、少し斜めに傾斜がある場合もかなりの割合で多くて、注意しなきゃ、足をひねっちゃうんです。
坂と平らでない道。
この界隈はホントにそればかりです。。

今回の私の持参の靴たち

すべてヒールほとんどなしです。
ヒールがないのもアスファルトに直接だから足が疲れるのもあるんだけど(笑)