美容コンサルタント
漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美ですニコニコ
 
昨日は午前中に天気も回復しましたが風が強すぎて、南風でも少し肌寒さを感じました
 
今日も風が強いですが、快晴!
気持ちいい爆笑
 
皆さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
私は特に予定もなく、友人たちとご飯したりとまったりと過ごしております
 
そして、明日はこどもの日、端午の節句、そして、
二十四節季の「立夏」になります。
暦の上では夏ですよ。
いつもは、暦の上では といいながら、まだ、そんな感じしませんよねーと意味が含まれていますが、今年は夏日も既に何日か観測されており、夏が容易に想像できますよね
 
夏といえば、シミ対策。
アラフィフの私は今年から新規のシミが確認され(笑、集中ケアも含め励んでいる最中です。
 
先ずは外から。日焼け止めは基本。
そして、シミに特化した化粧品も。
シミ予防 には、メラニン生成抑制作用もの
出来たシミ には、 メラニン還元作用もの 配合のもので。
 シミ対策の五大成分(ハイドロキシン、ビタミンC誘導体、トラネキサム酸、アルブチン、プラセンタ)などチェックして、試してみる。
目下使用中は仲間内にも評判のいいPOLAの「ホワイトショット
 
そして、やはり、私のブログにも何回も登場している
ヨクイニン」は確実に外せないところ
毎日、きちんの服用しています。
 
皆さんから、ヨクイニン と ヨクイニン湯 どっちですか?
と聞かれますが、「湯」が入っていない、単なる ヨクイニン です。
 
ヨクイニン湯 となると、数種類の生薬がブレンドされた立派な漢方薬になり関節痛や筋肉痛などを和らげる作用があります。
 
また、肩こりや目のクマが気になる方、生理の時に血塊が多い方などは、「桂枝茯苓丸加ヨクイニン」というのもおススメですが、こちらも立派な漢方薬ですので薬剤師さんや医療従事者の方に相談してみてくださいね!

カラダの中から外からとシミ対策、頑張っていきましょうね!
 

 

 

 

なつめチップス大人気

成城石井他、ドン・キホーテでも店舗販売も展開中!