美容コンサルタント
漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美です
 
昨日はご縁があって、アーティスティックスイミング 競技 のジャパンオープン2018観戦に。
 
皆さん、ご存知でした?
今年から  シンクロナイズドスイミング から名称が変わったんですよ~ 私もつい先日、知りました~
 
生で見るのは、はじめて。
人生初ですよ~ どんなものかとワクワクしておりましたが
もう人間業とは到底思えなかったです・・・・
 
筋肉のしなやかさ・・・・
すべてが部位部位でコントロールできるんです・・・
例えば、肩甲骨回りの筋肉だけとか・・・・
ホントにしなやか・・・・
 
そして、手足が長い!!
欧州の選手はもちろんですが、アジア系、日本の選手も手足が長い!日本人は胴長短足 なんて、時代は今の若者を見ても思いますが・・・もう違うんですね。。と実感
 
何よりもほとんど泳げない私にとっては超人レベルで・・
 
演技も凄いし、音楽との一体感もちゃんとわかって
会場で生を見るって、やっぱりいいなぁ~と思いました。
解説付きのテレビが一番!と思っていましたが、
生もいいです!
ちょっと気が早いですが、
東京オリンピックもどんな競技でもいいので、生で見たいと初めて思いました(笑
 
そして、選手の皆さん全員、体に「浮き」が付いてるんじゃない??と思うくらいだし。。。
初めての私にとって、何もかもが新鮮で刺激でした。
 
今、日本でナンバー1の乾友紀子選手の演技は圧巻。
ど素人の私が見ても凄い!と引き込まれました~
 
 
小さすぎて分かりませんが、、足です↓ 乾選手のソロです。
 
 
会場はこちら↓
 
 
 
なつめチップス大人気
成城石井他、ドン・キホーテでも店舗販売も展開中!