美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美です

 

昨日のフジテレビの火9ドラマ 「シグナル」 

想像以上に面白かった!!

 

視聴率も 関東9.7% 関西12.7% の好発進ですって。

 

スタート前に、私も記事で少しだけ紹介し、Yahoo!ニュースにとりあげていただいた経緯もあって、本当に数年ぶりに民放で日本のドラマを観てみよう!と観始めましたが、すっかりひきこまれました。

 

実は、期待しつつも、

韓国「シグナル」のオリジナルには到底及ばないだろうなぁ・・・・

と本音はネガティブだったんですが・・・

 

見事に裏切られました。。。面白かった!

 

ここ数年は、韓国ドラマにどっぽりでそれしか観てこなかったので、たまに日本のドラマを観ても、実は1話ももたずに途中で観るのをやめていたんです

 

ところが、

いやいや、面白かった~

 

ストーリーがそのまま忠実で、

トーンの落ち着きさ(色合いや暗さ)が徹底して、ドキドキと恐怖を煽るような演出も多く、淡々とした流れの中に物々しい起伏のめりはりもあって、飽きることなく見終えました。

 

坂口健太郎くん、

韓国で演技派として認められている イ・ジェフン の役柄を務めるということで、いやいやハードル高いだろう。。。というのがこれがまたまた本音だったんですが・・・・

髪型、服装だけでなく、演技までものが、オリジナルに似ていて、

だからといって、やっぱり坂口くんの個性はあって、

ビジュアルは大好き!!の坂口くんで演技は期待していなかったのですが、うん、一皮剥けた??と思えるほど良かった。

 

それと、ゲスト出演のハセキョー(長谷川京子さん)、サイコー 自己顕示欲の強い女性、

(個人的には、長谷川京子さん、大好きです!)

長谷川さんのあまり良くないイメージを逆手にとったキャスティングがとってもいい!!

 

もちろん、まだ1話だけの放送で、しかも初回延長されていたので、オリジナルの65分程度を次回以降はCM込みの54分でおさめるとどんな風になるのか・・と 

 

過去の未解決事件をテーマに、謎だらけだが徐々に解き明かされていき、最後に色々なヒントや伏線が一気に繋がるストーリー。

1話はオリジナルに忠実だったけど、これからローカライズされていくのかどうかなど・・・そういう意味での期待感もありますが、

久しぶりに日本のドラマを観てみようと思えました~

 

主題歌を担当するBTSのファンの方や

韓国ドラマファンも初回だけは見てみようと思って、観られた方も多いと思いますが、きっと、私と同じく、思いの外、面白かった~

良かった~って思った方も多いのでは??

 

ケチつけたいところもあったのは確かですが(笑

 

韓国ドラマ好きで、日本でのリメイクは嫌い という方にも

1話を観た段階では、心からおススメできますよ~

 

オリジナルを観られた方は、オリジナルを知っているからこそ楽しめる点もあると思います。きっと楽しいですよ!

 

↓ 私が書いた記事から写真は引用しました~

 

シグナル 長期未解決事件捜査班」より(C)関西テレビ

 

 

 

 

なつめチップス、大人気です!

成城石井他、店舗販売も展開中!