美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美です

 

ダイエットを意識するシーズンが到来していますね

 

昨日、朝の情報番組だったかな・・・??

春バテ」というのが特集されていました。

寒暖差が大きいだけでなく、新しい環境でストレスを受けやすく、

自律神経も乱れがちになり と・・・・

漢方でも「春」は、↑上述と同じようなことが言われています。

 

生活のリズムが崩れる、

新しい環境になれない

 

となるとお通じもイマイチ。。

 

ダイエットが気になるシーズン到来

なのに~残念 という結果が

 

そこで、指もみもみダイエット

こちらは、先週土曜日の「美的フェス」のトークショーでもご紹介したのですが、こちらでも。

(その日の様子は、こちらをご覧くださいね

美的フェス@渋谷ヒカリエ にて トークライブ でした

 

手はカラダ全体の縮図 と 聞いたことがありますよね。

↓の画像は、美的,comさんから拝借した、大まかな図ですが

 

先ずは、便秘解消 したいのであれば、

 

丁度、胃や腸の部分である手のひらをもみもみ

 

そして、応用編 として、

 

人差し指&薬指の外側のライン をもみもみしてください。

※ 2枚目の画像 をご覧ください。 

 

こちらは、大腸経のゾーンでもあるのでお通じ解消が期待できる!ってわけです。

 

また、指をもみもみすると、末端の血管やリンパ管も刺激され、

血流改善につながるので、リラックス効果が高まりますよ。

 

便秘解消だけでなく、ストレス解消にもなる手もみ、侮れません!

お試しくださいね!

 

 

 

 

大人気です。なつめチップス!

成城石井他、店舗販売も展開中!