美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美です

 

昨日の私のブログ(血流に効果的 ~カラダの巡りを改善!)にて、カラダの巡りについてご紹介しています。その流れで、ドンピシャ!の漢方薬を見つけました~

 

私のブログでも何度もご紹介している 

美肌作用抜群の ヨクイニン

 

例えば、ヨクイニン は、

◆大人いぼを自然にとりたい!

◆シミが薄いうちに自然に消したい

(お肌のターンオーバーを整えたい)

◆潤い、ハリがほしい

 

 

と考えている方 

 

プラスして、

 

◆ お肌のくすみが気になる

◆ 慢性目の下のクマ が気になる

 

方に簡単に服用できる漢方薬がクラシエさんから2月に新しく登場していたみたいです!

 

そちらは、

ヨクイニンタブレット の

桂枝茯苓丸プラスヨクイニンタブレット」というもの

 

桂枝茯苓丸が昨日のブログでもご紹介しましたが、

血の巡りがうまくいってなく、滞りがちな方。。。

よく言われているカラダへの表れが、

 

①生理時に血塊(レバーみたい)が多い(いつもより多い)

②ぶつけるとすぐにあざができやすい

③頭はのぼせているのに、下半身は冷えている

・・・・ という方。。

④くすみ、目の下のクマが気になる

 

案外、現代女性は多いのでは?

すべて当てはまる方は、「瘀血(おけつ)」体質の可能性大です。

 

桂枝茯苓丸という漢方薬は、これらの症状を血巡りを改善することによって、緩和していくというお薬です。

これと、美肌作用が抜群のヨクイニンがプラスされたものが、

桂枝茯苓丸プラスヨクイニンタブレット

のが

 

私は「ヨクイニン」だけは毎日飲んでいます。

唯、確かに↑の②③は気になる症状としてあるので、ちょっと試してみたい!と思っています。

 

因みに、こちらは、漢方薬 で、るきちんとしたお薬ですので、

健康な方、体力のある方は試してみるのはいいですが、

通院中の方、病気の方や疑いがある方、

そして、妊娠中の方や授乳中の方などは必ず医療従事者の方の指示に従ってくださいね!

 

紫外線が強くなる季節、賢く取り入れていきたいですね~




 

 

成城石井他、店舗販売も展開中!