美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美です

 

本格的に雪になりましたね~

夕方からの打ち合わせがなくなり、ゆっくりとしています。部屋は暖かく、案外、喉が渇くもの

 

そして、今年の冬は特にずっとお薬を飲んでいることもあり、喉が更に渇きがち・・・・そういう私の喉を潤してくれているのが、この時期の定番 リンゴです。そして、とってもハマっているのが サンふじ 。今シーズンはどっぽりハマっています。(笑

 

水分補給に朝、夕方、夜とちょこちょこと食べて、五臓六腑がリンゴで潤されていますニコニコ

 

このリンゴ、まさにからだを潤すのが得意なんです爆笑特に、肺を潤してくれるので乾燥による咳を予防、改善してくれ、また、二日酔いを解消したり、熱を抑えイライラ解消という薬膳効果もあるんです!

 

また、リンゴの食物繊維は、水分を保持したまま、便の柔らかさを保つので便の出が良くなるという嬉しい!!効果も♬

 

喉の痛みや咳や痰で悩んでいる方がこの時期はたいへん多いと思います!

定番の果物ですが、やはり、こういう時は リンゴ を積極的チョイスしてみてくださいね!!

 

 



 

 

 

 

成城石井、紀ノ国屋、北野エース他、店舗販売も展開中!