美容コンサルタント

漢方美容家&韓方(はんばん)薬膳料理専門家の余慶尚美です

そして、韓ドラ大好きです♪

 

本日は、チョン・ジヒョン×イ・ミンホ主演「青い海の伝説」

SBSにて2016年11月~O.A、日本では衛星劇場にて。

 

次、何にしようかなとセレクト中に、

目に飛び込んだ「青い海の伝説のDVD&Ble-ray」の広告

あっ、そういえば、ミノ の作品 何にも紹介していないなぁ~ と・・・・

いうことで、ミノの最新作を紹介しますね。

 

ミノの作品といえば、

シティーハンター、相続者たち、シンイ、個人の趣向・・・

どれもどれも人気のものばかり・・ 

個人的には、少数派?「シンイ」が好きかな・・

AbemaTVにて配信中みたいです )

どれも甲乙つけ難く、平均以上にいい

唯、ファンでなければ、そこまで作品としての印象は残らない??ごめんなさい、、辛口で。。

相続者たち だけはアジア全土で一斉風靡したし、別かなぁ。。というのが私の感想です。

 

唯、直近の 「青い海の伝説」 は チョン・ジヒョンとのW主演

星から来たあなたの脚本家となれば話は別。

SBS、お金つぎ込んだなぁ~ (笑 と思うのと同時にチョン・ジヒョンの衣装が楽しみ!!

 

案の定、チョン・ジヒョンの衣装は毎回、どれだけ着替えるの??というくらい衣装チェンジがございます!その度に素敵!!

唯、ちょっといき過ぎのファッションもあり、

お腹いっぱい感が残るかもしれません。。

私は、「星から来たあなた」 のほうが上品さが更にもあり、

そして、今回はチョン・ジヒョンの痩せすぎも目立っていたので、星から のほうが、好きかな・・

 

肝心のドラマは、スペインロケとキャスティングにお金をかけすぎたか・・・

私がtvNの毎度クオリティ高いドラマ作品映像に慣れてしまったか・・・

若干、随所随所にチープさや古臭さも感じてしまいました・・

 

視聴率は平均17,18%とよく、20%超えもあったくらい

けれども蓋を開けたら、「星から来たあなた」に軍配 かな・・

宇宙人 が 人魚

過去と未来 の因果関係 と 設定も2番煎じ感が否めないですものね・・・きっと、予め似せるコンセプトがあって作られたんでしょうが・・

とりあえず、ストーリーは、こちら でチェックしてくださいね!

 

& ラブコメ要素が案外大きいです。

チョン・ジヒョンがかなりのコメディぶりです。

 

ミノ ファンはもちろん、既にチェック済だと思います。

こちらで、若干、辛口な??紹介となりましたが・・・

面白いことは確か!!

唯、すみません!

チョン・ジヒョンとミノ、そして、星から来たあなたの脚本家という期待が大きすぎて、大きすぎて、それを超えることはなかったです。

 

個人的には、お気に入りのチョ・ジョンソクが友情出演した回の7,8話が大好きです。

まぁ、お気に入りが出演していたので当たり前ですが・・・

 

是非ともチェックくださいね!

 

 

【番外】

日本でもミノ、大人気ですものね!

私も母が大好きだったので、昨年のファンミ、母を連れて、パシフィコ横浜に行きました。

韓流ブームが過ぎたこの時代に、

韓流スターでパシフィコ横浜大ホールですることに驚き、しかも2回・・・・ 即完で・・・

やはり、この方は恐るべきだなぁ~と印象です・・・

5月に入隊しちゃったので、

また、帰ってきたら大人の俳優として凄い活躍なんでしょうね!!

 

昨年の12月中旬、青い海の伝説 のロケ をたまたまチョンダムのブティック街で目撃! このあと、薄らとミノのシルエットだけを友人とふたりで遠くから拝みました(笑

 

↓ この時は、ミノはロケバス 待機中です

 

IMG_20161219_121024528.jpg

 

 

補巡排なつめチップスをプロデュース