美容コンサルタント

漢方美容家&韓方(はんばん)薬膳料理専門家の余慶尚美です

そして、韓ドラ大好きです♪

 

本日は、韓国のケーブルテレビtvNにて2015年8末O.A

日本では、衛星劇場ほかで昨年のうちにO.Aが終了、

そして、今、Abema TVにて絶賛配信中の 

チェ・ジウ様主演の「2度目の二十歳」全16話

 

こちらのドラマ、

アラフォー、アラフィー世代の女性に是非ともおススメ!

見終えて、気持ちいい!!! 温かいドラマです

気負わず、明るく、モチベーションアップになります♪

 

ストーリーは、

19歳でできちゃった婚した主婦が、

不倫中の旦那(教授)と息子(大学生)がいる同じ大学に39歳で入り、そこで、初恋相手とも出会う中で色々な画面が織りなす、それぞれが成長していく、軽いタッチのヒューマンストーリーです。

 

チェ・ジウ様

言わずと知れた、韓流ブームの火付け役のまさにその方。

実は、全く、チェ・ジウ様には興味がないのですが、

このドラマを見ようと思ったきっかけが、ずばり 「男性陣」

 

旦那役(チェ・ウォニョン)、初恋相手役(イ・サンユ)

そして、息子役(キム・ミンジェ)までもがお気に入り(笑

 

彼らが出ているドラマ + tvN (CJE&M制作) 

でストーリーが面白くないわけないだろうというのが始まりでした。

 

唯、終わってみれば、ストーリー自体も面白いのですが、

それを更に魅力アップしているのが、チェ・ジウ様の存在。

彼女の醸し出す余裕、おっとりさ、

舌足らずな話し方、走り方の不細工さ(笑

すべてが温かしてくれるのです。

なんか気負わず、自分も何か新しいことしよう!

と、ほんわかやる気が出るドラマです。

【ストーリーの詳細は、こちら で】

また、AbemaTVにて、まだ序盤なので是非、チェックしてみてくださいね!

 

チェ・ジウ様、このドラマをきっかけに

キャリアを引く女」も見て、更に好感度アップでした。

 

 

【番外】

息子役のキム・ミンジェ 君 

先々週?くらいまでMnetでO.Aされていた「サークル

すっかり、大人になっちゃって・・・ これから大注目ですね!

 

 

 

補巡排なつめチップスをプロデュース