美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理研究家の余慶尚美です

韓国ドラマではよく見ていたけど、

ホントにするんだぁ~という よくあるシーン

 

飲み過ぎなどで、

胃痛、胃もたれ、消化不良 に 手の親指の爪際に針を刺して

悪い血を抜いてます・・・

 

友人たちの間でもうすっかり見慣れましたが、

若い世代でも普通にしていて、案外よく見る光景です。

 

即効性もあって、

実際に写真↓の彼もこのあと、すぐにスコッチを飲んでました~。
足の人差し指の中指側の爪際「れいだ」というツボ

もたまに針するらしいですよ。

 

日本にはない習慣。

瘀血(血の滞り)を針を刺して、改善するこの習慣

まさに東洋医学(漢方(韓方)が根付いてますよね・・

因みに針は消毒することもなく、そのままでいつもしています・・

 

 

 

補巡排なつめチップスをプロデュース