美容コンサルタント

漢方美容家&韓方(はんばん)薬膳料理専門家の余慶尚美です

 

2015年5月~ 歯並び矯正中です

2年半かぁ~

40代半ばでスタート

 

一番、変わったこと!

☆小顔効果大

アゴが小さくなって、顔が小さくなった!

(と言われる機会がとっても増えた)

 

噛み合わせのせいか、頭痛 がめっきり減った

 

最初の半年は、白ワイヤーを巻いて

ある程度、歯を動かしてから、マウスピースに

最初は真面目に日中もマウスピースをつけていたのだけど・・

ここ1年以上は、寝るときだけ

 

歯列矯正、費用がかかる というイメージですよね

ワイヤーやら何やらで100万近く・・・超え??

でも、今、私がしているマウスピースによる歯列矯正

「インビザライン システム」 というシステムで

ワイヤーの半分以下~ くらい??(それぞれらしいです)

5年間保証 のタイプ

 

最初に歯型をとってアメリカでマウスピースが作られ、

それをひとつあたり1~2週間くらいつけて歯を矯正するやり方

5年間の間に何度でも歯型の型とりOK(つくり直し)で、

最初の料金 + 月1(2ヶ月1回くらい??)の通院費

 

 

唯、注意してほしいのは

結構、インビザライン というのは

どの歯医者さんでも導入することができる らしい

なので、失敗される方もチラホラと・・・

高いお金出して、失敗なんて考えられませんよね・・・

 

最近では 歯医者さんも

治療専門 と 矯正専門 を分けているところも多く、

矯正 を専門する歯科医

治療をお願いするほうが 絶対、おススメとのこと。

 

更に、専門の資格を取得し、

「日本矯正歯科歯科学会」 のHPを見れば分かるとのこと

(専門医、認定医は、歯列矯正についての沢山の治療をしているので経験という引出があり、色々なことに対処できる)

 

もちろん、私も専門医 の先生に治療していただいてます!

色々な相談にのっていただき、

その度にベストの対処をしていただいます! (おおね歯科さん)

大感謝です!

 

 

 

↓ ガタガタの歯が2年でこんなにキレイに!

ここ1年以上は寝るときしかつけていないのに・・

左 2015年5月 /右 2017年5月

 

 

是非、悩んでいるアラフォー、アラフィーの方に

歯列矯正してほしいので、画像を載せていますが・・

本当に小さい画像にて失礼します

流石に女性ですし、、恥ずかしいもんですしね・・・(笑

並んだ!ということだけ分かればと思います・・・・・

 

見た目も大事だけど、

噛み合わせが改善され、歯並びがよくなると、自浄効果も高まり

歳を重ねても、自分の歯で食事ができるということ

これが一番、大事なこと!

 

40代半ばでまだ、矯正中ですが、

ホントに今までベスト10に入るいい買い物だと思っています!!

 

 

 

 

補巡排なつめチップスプロデュース