美容コンサルタント

漢方美容家&韓方(はんばん)薬膳料理専門家の余慶尚美です

そして、韓ドラ大好きです♪

 

今日のおススメは、

2016年&今年上半期の韓国での大大大ヒットドラマだった

KBSにて2016年1月~O.A

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョちゃん主演の「太陽の末裔」 と

2016年12月~tvN にてコン・ユ&キム・ゴウン主演の「鬼(トッケビ)」 です。

 

すみません、、、

脚本家(キム・ウンスク女史)とPD(イ・ウンボクPD) がご一緒

ということで、一括りにて紹介しています。

 

イ・ウンボクPDは、KBSを退社しての一発目が「鬼」

太陽の末裔に続き、キム・ウンスク女史とのタッグを組んで、

またまた大成功!!

 

視聴率だけじゃなくて、制作費も広告収入も凄い、

中国マネーもついでにざくざく稼いだ(太陽の末裔のみ)

どちらも韓国では歴史を塗り替えるくらいの大ヒットでした!

 

キム・ウンスク女史の心ときめくキュンキュンセリフは、

決して、実生活では言えないセリフ回しの連続

(過去:パリの恋人、シークレットガーデン、相続者たち・・)

それをさらりと自然と自分のものにして放つ ソン・ジュンギ (笑

そりゃー私生活でもキュンキュンモードになっちゃうだろう・・・

と思えるほど、自然なソン・ジュンギ&ソン・ヘギョちゃんとの掛け合い。(ソン&ソンコンビと絶えず噂になり、本当に来月10月にご結婚)

 

このふたりのやりとりがキュンキュンな

そしてお話ももちろん面白い 「太陽の末裔」

ストーリーはこちらにて

 

もうひとつの「鬼(トッケビ)」

コン・ユ と キム・ゴウン のカップルは、

キザなセリフの言い回しはないけど、

 

出演の

コン・ユ キム・ゴウン イ・ドンウク ユ・インナ ユク・ソンジェ(BTOB)

が絡み合う其々の場面での掛け合いが

もう彼らが醸し出す雰囲気なのでしょうか・・

上品な大人のウィット感たっぷりで流石だなぁ~

面白い!!の一言です。

 

私はどちらかというと、「鬼(トッケビ)」のほうが好き!

 

鬼(トッケビ)は、日頃ドラマなんか観ない、

韓国人の男友達たちもハマっていたほど・・・・

月一くらいのペースでソウルに行っているのですが、

昨年の5,6月くらいは、街はすべてソン・ジュンギ

そして、今年に入っては、テレビをつければ、

コン・ユでした(です)。 

(OR 私お気に入りのチョ・ジョンソク(嫉妬の化身

 

鬼(トッケビ)は来週の27日から衛星劇場で放送開始みたいですよ!! ⇒ こちら

 

韓国で色々な意味で歴史を塗り替えたこの2本

是非、一度はお試しくださいませ!

 

太陽の末裔

 

鬼(トッケビ)

 

 

補巡排なつめチップスをプロデュース

 

 

 

成城石井、紀ノ国屋、北野エース等でも販売中!