美容コンサルタント

漢方美容家&韓方(はんばん)薬膳料理専門家の余慶尚美です

 

主要キャストが全てイケメン!という大盤振る舞い

そしてストーリーもなかなか惹きこまれる

今日のおススメ韓ドラは、

ズバリ 「目の保養」 で女子力アップがテーマです!

 

2010年 韓国KBSの「トキメキ・成均館スキャンダル」

(JYJユチョン、ソン・ジュンギ、ユ・アイン・・・・)

も代表格のひとつとして、

それに列挙する2作品が2016年終わりに誕生しました!

その当時の一押しイケメン大集合! として

時代劇版青春ラブストーリー@宮中and(or)スクール 

と言えましょうか・・・・

 

昨年2016年に韓国SBS で放送され11月に終了、

日本でも韓国の最終回を待たずに

KNTVで9月には放送開始された「麗 花萌ゆる8人の皇子たち」

話の中心は、イ・ジュンギとIUちゃんの儚いラブストーリー 

そこに、カン・ハヌル、ナム・ジュヒョク、ペクヒョン(EXO)・・・と8人の皇子たちの其々のストーリが絡んでくるというもの

皆さんのお好みを全て揃えました!というイケメンばかりです

詳細は、KNTV⇒ こちら  で

 

同じような内容ではないけど・・・・

間髪入れずに、すぐに ライバル局 KBS2 で放送されたのが

2016年12月~2017年2月 「花朗」(ファラン)

日本ではほぼ同時放送?というくらいの早さで

DATVで放送され、今は、衛星劇場でOA中です。

そのくらい、今、人気の若手俳優陣が大集合!

 

私は圧倒的に「花朗」(ファラン)派

パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、ミンホI(SHINEE)、V(BTS)・・・

ひとりの女性を巡っての恋物語

腹違いの兄弟やら・・・韓国ドラマの王道がありながらも面白い

 

パク・ソジュン派とパク・ヒョンシク派に分かれそうだけど(笑

 

何故か、何話かに一回挿入される、

一同の入浴(シャワーシーン)(笑 こちらも綺麗なものです。

 

花朗(ファラン)スペシャルサイト を ご覧ください ⇒ こちら

 

これこそ、イケメンパラダイス です

話もそこそこというと、かなり面白い!

時代背景が、見慣れた朝鮮時代でなく、2作品とも

新羅、高麗 時代なので、ちょっととっつきにくかったのですが、

そんなの全く関係です(笑

 

腰を据えてじっくりと見なくても

ながら鑑賞でも充分で

いいですが、

是非、イケメンたちのキュンキュンラブストーリーを見て、

女子力アップくださいませ~

 

花朗(ファラン)

 

 

::::::::::::::::::::::::

補巡排なつめチップスをプロデュース

 

 

成城石井、紀ノ国屋、北野エース等でも販売中!