美容コンサルタント

漢方美容家&韓方(はんばん)薬膳料理専門家の余慶尚美です

 

昨日、スーパーにいったら「栗」が出てました~

と同時に、SNSにも栗ごはんがアップされていたりと・・・

いよいよ栗の季節が本格的に到来ですね~♡

 

この栗

カラダを温める作用があって、

血流改善

 

あと、加齢による足腰の衰え、頻尿、難聴や耳鳴りにいいんです!

ここまでの年齢に達していないって方も多いと思いますが、

ご高齢の方におススメです!

 

但し、便秘の方にはおススメしません。

また、食べ過ぎも胃がもたれる場合があるので気をつけてくださいね!

 

アンチエイジングにたいへん効果的な「栗」

是非、楽しんでくださいね~

 

この「栗」、私は韓国の栗のほうが好きなんです

甘くて、大きくて、韓国に行くと必ず買ってくるひとつです

(韓国には年がら年中、栗が売っているんです)

今も冷凍庫の中にゆでた栗が入ってます♪

今夜でも食べようかなぁ~

 

 

きのこの山の栗味も好き!(笑

 

 

補巡排なつめチップスをプロデュース!

 

 

 

 

成城石井、紀ノ国屋 などでも発売中!