漢方美容家&韓方(はんばん)薬膳料理専門家の余慶尚美です

 

お仕事にてレシピの開発

色々と試行錯誤して、

どのくらいピーナツバターを食べたんだろう・・・(笑

一度にこんなに大量にピーナツバターを食べたのは初めてかも・・・

でも、美味しい!!!!

 

プライベートでは、幼い頃も含めて、

ピーナツバターとは全く縁がなかった我が家

お料理にも大活躍だし、これからは常備になるかも(笑

 

【薬膳】

ピーナツバターのピーナツ(落花生)

これから秋に向かうと乾燥の季節となり、

空咳で悩む方も増えてきます。

そういう時に、落花生は肺を潤し、咳を改善してくれるのに効果的です。また、むくみや便秘改善、そして、ピンクの皮には血を補う作用があるで、貧血気味の方にもおススメ。