漢方美容家&韓方薬膳料理専門家の余慶尚美です

 

お盆はここ数年、ずっと東京にいます

東京はこの時期はたいへん静かです

 

さて、そんな中、昨日は朝起きぬけから肩・上腕が痛い

大きく後ろに回すときにある時期から慢性的に痛かったのですが・・

昨日は何か違うものが加わって、痛みが更に。

それなので、いつもお世話になっているスポーツマッサージへ

痛い、痛いと何度言ったことか・・・

針も打ってもらって、無茶苦茶痛かったけど(ひびいたけど)

かなり回復!だけど、まだかな・・

 

実は、朝起きたら、スッキリ!!ということがここ最近なく、

しかも夜何度も目が覚めるし・・・

冷房のせいか・・・ベッドマットのせいか・・・枕のせいか・・・

それともベッドフレームのせいか・・・

いや、全部のせいだ!ということは承知(笑

 

ベッド関連はおいおい としても

枕だけは、何個持っているんだぁ~っていうくらい、

ずっとずっと探していて、苦労しています。

今のも実は100%フィットしていないなぁ~と分かっていたけど

他のよりもましだからというレベルで使いづけていて、

起きると肩がバリバリと音を立てるくらい凝っていました・・

肩が上に上がったまま(首緊張した状態)が、

普通になってしまって、

肩を落す際に(正常なポジションに戻す時)バリバリと音を立ててます・・・・

 

昨日スポーツマッサージをしていただいたトレーナーの方に

余慶さん、枕が高すぎるんですよ。と薦めてくれたのが、

こちら↓ バスタオル2枚分(3つ折り)

家にあるバスタオルで全て試してみて、ベストな組み合わせ(笑

お陰で朝バリバリと骨がなることなく、いつもよりもぐっすりと寝れました!!唯、ひょっとしたら、もっとベストな組み合わせがあるかもしれないと暫くは模索しようと!!