おはようございます。

漢方美容家&韓方薬膳料理専門家の余慶尚美です

 

東京の今日の最高気温28度との予報が・・・

確かに・・・昨日はカーディガン羽織っていたのに、

今日は朝から半そででいます

 

さて、GWボケもすっかり抜けてきた?頃だと思います。

私もすっかり抜けて、

夏から秋にかけて、今まで仕込んできたことが一気に動き出すのでそちらの資料作りに没頭しております。

 

さて、その打合せもあって、GW終盤からソウルに行ってました。

薬膳のブラッシュアップもしに。

唯、今回はほぼプライベートでゆっくりとも過ごせました。

 

ホテルもいつも泊らないエリアへ

そして、有事に備えて??ってことはないのですが・・

単にちょっとゆっくりもしたかったり、

このあたりに用事もあったので、

イテウォン、ハンガンジンエリアのグランドハイアットへ

 

部屋は若干狭かったですが、

リネン類の肌さわりやベッドは私好みでゆっくりと寝れました~

後、緑もいっぱいだし。

 

唯、アメニティや部屋にあるドリンクも・・・・

お値段並ということで、

パークハイアットソウルとは違うかな・・・

パークハイアットソウルはパークハイアットで作りが

デザイナー過ぎて落ち着かなくもあるけど(笑

 

今回は3泊4日だったのですが、

着いた初日は頭が本当に痛くて、嘔吐するくらい・・・

結局、ほぼ部屋に閉じこもりっきりで、、、

唯、次の日は嘘のように元気になり!!

朝はお買いもの、そして、薬膳料理の学校へ

夕方からは友人たちと会ったりで

充実の1日でした~~

 

こちらはプールサイドで読書

風が気持ちよく・・・・陽射も丁度いい感じで・・・

 

唯、天気予報によると黄砂が凄かったみたいですが・・・

確かに景色は霞みで遠くまで見渡せなかったです。

感覚としては、あんまり感じなかったのですが、、

綿棒で耳を掃除したら、黒くなってたので、、、

やっぱり凄かったのかも!!

 

泳いでる方がいますが、、まだ泳ぐには早すぎる??かも・・

韓国の方でした~