こんにちは。

漢方美容家&韓方薬膳料理専門家の余慶尚美です

 

昨日、4月20日は、

「入門!漢方薬膳&薬膳茶」レッスンでした

こちらの講座は、5年ほど前からスタートさせているのですが、

昨年後半くらいから、定期的に少人数制で毎月、開催しております。

そして、昨日も楽しく学んでいただきました♪

 

内容ですが、本人がいうのも何ですが、

女性目線のオリジナル感溢れるもので、

なかなか興味深く、漢方薬膳の基礎を学んでいただけると思っています。(笑

 

実際の講座は、ウェルカムドリンクで「デトックス&ダイエット」の薬膳茶、そして、「花茶」や「女性のための薬膳茶」、薬膳スナックを試飲試食していただきながら、それらにまつわる身近な、皆さんがイメージしやすいように、ダイエットや美容のお話をしながら、ついでに漢方薬膳の基礎理論も学んでいただくものとなっています。

 

受講の方のコメントをこちらでもご紹介しますね。

是非、ご参考くださいませ。

 

◆ 女性 20代 

この講座は「楽しくて、ためになる講座」でした

基礎理論から、日常的にどうどう取り入れるかまでをとても分かりやすく教えて頂きました!
楽しかったです!

 

◆ 女性 30代 

この講座は「この講座は女性のかたはとくに必見です。」でした

漢方や薬膳についてわかりやすく楽しく教えてくださる。講座です。また婦人科系の器官によい漢方についてもたくさん教えていただけるので女性にはとくにオススメです。

 

◆ この講座は「奥が深い!」でした

苦手だと思い込んでいた薬膳の世界を、これから身近に取り入れて行こうと、楽しみになりました。
先生の説明もとても分かり易く、薬膳茶も、薬膳スナックも、凄く美味しかったです!

 

◆ この講座は「美味しくて、身体に良い♪」でした

薬膳や漢方は『不味い』『難しい』というイメージがありましたが、こちらの講座で出していただいたお茶もおやつも美味しい物ばかりでした!
香りに癖があっても味はあっさりしていたり、組み合わせで美味しくできたり、『ちょい足し』でいつものお茶が薬膳茶になったり。
数種類のお茶を体験できるのも嬉しいです。
漢方の基礎のお話も、面白かったです。
まずは、買ったまま放置しているフェンネルから活用していこうと思います。

 

という具合にこの他にも沢山いただいてます♪

是非、ご参考くださいね~

 

5月も1日のみですが、5月27日(土)13時~開催します。

(すみません、、日程が少なくて・・6月はもっと開催できるようにします。)

 

詳細は、こちらのブログでチェックくださいませ。

5月「入門!漢方薬膳&薬膳茶」レッスン開催日決定!:お申込受付中