こんにちは♪
漢方美容家&韓方薬膳料理専門家の余慶尚美です
 
昨日は久しぶりに赤坂の事務所に行ってまいりました。
3月下旬に発売される雑誌の取材とマネージャーと打ち合わせ
 
雑誌の取材は、
最近、ホントにお声がかかることが多い「髪」についての取材
 
春は何となくヘアスタイルを変えたくなりますよね♪
美容、ファッション系の雑誌などでもヘアスタイル特集が増えるのがこの季節。
それと同時にヘアケア特集も組まれることが多いんです。
 
私ももともとセラピストであり、毛髪診断士でもあるので
毛髪のメカニズムから、外からのケアで『マッサージメソッド』の紹介
 
そして、インナーケアとして漢方美容家、韓方薬膳料理専門家の目線で、
インナーケアについて、食事法やライフスタイルの在り方などをお話することができます。
 
昨日は20代~30代後半の方がターゲットの雑誌の取材だったんですが、
その世代の方も「白髪や薄毛」で悩んでいる方も多いらしく、
そちらについて色々とお話してきました。
 
(この2年くらい、40代以上だけでなく、
ホントに若い世代で白髪や薄毛、抜け毛で悩んでいる方が多いみたいで、
取材もホントに増えてきました)
 
発売は3月下旬ですので、またその頃に内容はお知らせしますね!
 
髪は漢方では「血余(けつよ)」と呼ばれています。
まさにインナーケアの現れなんですよね。。。

こちらは⬇マネージャーと取材のあと、打ち合わせ