こんにちは!
漢方美容家&韓方薬膳料理専門家の余慶尚美です♪
 
「春一番」が吹きましたね!
唯、風が強すぎて、、ヘアスタイルは乱れるわ、、目に異物感はあるし、
なんかお肌もソワソワと「ゆらぎ肌」になっています。。。
 
でもやっぱり春はウキウキとしますよね♪
本日の薬膳です♪
 
春野菜たっぷりの「パスタ」です。
しかも超手抜きの混ぜるだけの簡単パスタ

テーマは「デトックス」、そして、大人仕様のパスタです。
苦味、辛味ありの 独特の風味を存分に楽しめる薬膳一品。
 
気巡りはもちろん、血巡りも。
 
春菊の葉、新玉ねぎは生で、そして、蒸した春のじゃがいも に
ソースは思いっきり手抜きにて。
マヨネーズベースに作りおきの昆布甘酢に少々のしょうゆ に唐辛子 
それをパスタに絡めて、荒く刻んだ#アーモンド を散らばせただけ!
 
とっても手軽でおいしかったですよ~
 
因みに最近の私のブームは新玉ねぎと新じゃがです!