おはようございます❄
漢方美容家&韓方薬膳料理専門家の余慶尚美です。

東京、雨から雪に変わりました➰⛄
そんなに寒い!って感じではないのですが、
これから気温も下がり、積雪するかもということ、、、
11月に雪なんて、、ですよね。
今年の冬は寒いとのこと。嫌ですね。。
皆さんもカゼやインフルエンザなどには、充分気をつけて、何かと忙しいこれからのシーズンを無事に楽しく過ごしましょ➰ね!

さて、そんな中、私は乳ガン検診に来てます。
ピンクリボン月間に、マンモグラフィーのみを住んでいる区の検診(区によって、検診方法は様々らしいです。私が住んでいる区はマンモグラフィーみたいです)で受けたのですが、仲良しの乳ガンを専門にしている先生から、マンモグラフィーや触診だけではだめ!
乳腺エコーを絶対に受けて!
という何とも心強いアドバイスを受けたので、本日は朝イチで事前予約していた「乳腺エコー」検査に。

乳ガン検診、皆さんは受けられましたか?
必ず受けてくださいね!

マンモグラフィーでは、「石灰化」があり、紹介文の同封があったのですが、本日、確認したら自覚症状もないので、大丈夫でしょう、唯、念のためにという意味で、乳腺エコー、外科でも確認して安心したいと思います。