こんばんは!
漢方美容家&韓方薬膳料理専門家の余慶尚美です。

台風の影響で蒸し暑いですね~
東京もいよいよ雨が本格的になってきましたね・・・・

さて、昨日に続きまして今日も私が書いた記事がYahoo!!ニュースに取り上げていただいてます☆

今回は私が何度も何度もブログでもご紹介し、これぞ女性のためのスーパーフード!スーパー薬膳 の「棗(なつめ)」についてです!

棗って薬膳の効果では、血を作ったり、血巡りを改善したり、むくみ解消やそして、安眠効果にも高い
とってもいいことだらけのマスト食材なのですが、
なかなか日本では鍋にこっそりと入っている以外は馴染みが薄いのです・・

これを気軽に食べれるのが「棗チップス」というドライ棗をスライスしたもの。
おやつ感覚でポリポリと食べれちゃうものです。
私、こちらについても何度も何度もブログでもどこでもご紹介しています。
韓国ではメジャーなんですが、日本でも最近、KALDIさんなどで購入できるようになって、
身近になってきてます!
私は、来韓する度に買ってきては、皆さんに配っているほど、美味しい!カラダにいい!
そして、東洋のスーパーフードという言葉がもっとも相応しいものです。

そちらについての記事が今回、Yahoo!ニュースにて取り上げられています!
是非、ご覧くださいね~

鉄分に食物繊維、ミネラルも “東洋のスーパーフード”ナツメが魅力的な理由


そして、9月28日にいよいよ話題の「頭筋ストレッチ」が簡単に自宅でできる
頭皮かっさが付録に付いているムック本がKADOKAWAさんから出版されます!

こちらについての記事も昨日、Yahoo!ニュースさんでアップされてました。
「棗」と併せてご覧くださいね~

中国民間療法「かっさ」が頭皮にもいいワケ 美髪や小顔、リフトアップに効果



立体ハートのかっさつき! 1分 毒だし 頭皮かっさ 顔年齢は頭皮で変わる! (角川SSCムック)/KADOKAWA/角川マガジンズ
¥1,814
Amazon.co.jp
立体ハートのかっさつき! 1分 毒だし 頭皮かっさ 顔年齢は頭皮で変わる! [ 余慶 尚美 ]
¥1,814
楽天