こんばんは!
漢方美容家の余慶尚美です!

今日もソウルからです。
ソウルはお仕事とこれからのお仕事の研修のために来ています。
そして、空いた時間は隙間なく、語学のお勉強も今回から入れました(笑

今週末は土曜日が祝日だった韓国。
祝日の土曜日はもう肌がジリジリと痛いくらいの陽ざし。
カラっとしていてとっても気持ちいい天気でした。

そういう日は、冷たく、さっぱりしたものが食べたい!
丁度、午前中に狎鴎亭にて語学のレッスンだったので
帰りに島山公園のすぐ近くにある江西麺屋さんへ。
もちろん、お目当ては「平壌冷麺」です。
とっても有名なお店ですが、地元の方にも人気のお店。
というか私の周りからは韓国語しか聞こえてこなかったです。

もうね~美味しい!
スープが優しくて深みがあって、、
韓牛の旨みが凝縮です!!
でね、付け合わせの大根を入れると辛味と苦みでこれまた美味しい!
是非、ソウルを訪れた際は食べてみてください!

脱線してしまいましたが、
そうそう、こちらの麺は写真のように、茶色でそば粉がメインです。
そば粉、まさに薬膳、カラダの毒出しにぴったりです!

「そば」はカラダを冷やす性質なので、火照ったカラダや熱がこもったときにピッタリ!
だから、無性に食べたくなったのね・・・(笑
丁度、初夏の陽ざしのような暑い日に食べたそば粉の冷麺、
まさに、カラダが求めているそのもの。

そして、血の巡りもよくしてくれるので、
まさにカラだの毒出しのための薬膳料理!
にんにくたっぷりの餃子も食べたので元気が出ました!
来月も行こうっと。
そうそう、実は、来月もソウルなんですよね。。笑



それから、狎鴎亭あたりを散歩していたら、
5月の花「バラ」が嘘のように一斉満開でした!
もうね~綺麗!
あちこちにバラの花がいっぱいの一画を散歩してたようで。。。
凄い幸せになりました!



↓ 良かったら、ぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村   にほんブログ村


にほんブログ村


::::::::::::::

美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理研究家
国際薬膳師・漢方養生指導士
毛髪診断士

::::::::::::::::::::::::::::::::

2016年6月4日(土)1300~1500【お申込受付中】
「美巡!はじめての漢方&薬膳」講座

詳細は、こちら



監修 「フェイシャルケアリスト講座」
::::::::::::::::::::::::::::::::

頭皮ケア
 ビオーブ ピュリム
美容コンサルタント
特設サイト ⇒ こちら

::::::::::::::::::::::::::

ココロ
「余慶式 美巡メソッド」

【実践篇】

興: あなたを好きになる、興味をもつ

意: あなたを記録する、分析する

養: あなたを作る

磨: あなたを磨く
充: あなたを充実させる、そして、次のステップへの充電期間