こんばんは!
漢方美容家の余慶尚美です♪

いよいよGWも終わりますね・・
私はずっと東京にいましたが、GWの東京は静かでしたが、
徐々に日常になってきてます。

さて、あぁ~月曜日から現実だなぁ~
嫌だなぁ~と思われている方、、
これだけでストレス。。
気が詰まったりしたときに是非、
おススメなのが胸のトップと胸のトップをつないだ真中のツボ
「壇中(だんちゅう)」

私のブログでヘッドマッサージをする際に
頭につながる背中(脊柱、脊柱周り)や鎖骨凹や鎖骨下を刺激し、
リンパなどの巡りや関係する筋肉を解すのをブログで書きましたが、
それにプラスして、是非、こちらのツボ!「壇中」の刺激をプラスしてください。

ストレスがたまった時などにとっても効果的!
また、特に女性、、しかも私と同世代~お姉さま方にとってもおススメ、、
どうしても女性ホルモンの影響でイライラしがちになったりして、
胸のあたりがつかえたりすることが増えてきます。
そんなときに「壇中」を刺激して、ゆっくりと深呼吸すると気巡りが良くなりますよ!

唯ね、ここも刺激すると痛いの・・・
特にストレスを感じている人ほど、とっても痛い!
私もセラピストになるために勉強しているとき、
先生にここの部分はお客さまによってはたいへん痛いので気をつけて!と習いました。
実際、そうでした・・・
でも、痛くなくなったら気巡りが良くなってきてる証拠でもあります!

ストレスを感じたら、「壇中」!
そして、頭の「百会」もプラスで刺激!!私もお世話になったりTOP2のツボです!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
告知させてください☆

6月4日(土)1300~
「はじめての漢方&薬膳」教室を開催します!
今回は皆さんと一緒に、カラダにとっても優しく、そして元気を潤いをくれる
薬膳プリンを作りますよ! 


詳細は ⇒ こちらでご確認を☆

場所は、都営浅草線の「泉岳寺」2分、白金高輪からだと徒歩10分
のステキなキッチンスタジオで開催します!

是非、お越しくださいね☆



↓ 良かったら、ぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村   にほんブログ村


にほんブログ村


::::::::::::::

美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理研究家
国際薬膳師・漢方養生指導士
毛髪診断士

::::::::::::::::::::::::::::::::

2016年6月4日(土)1300~1500【お申込受付中】
「美巡!はじめての漢方&薬膳」講座

詳細は、こちら



監修 「フェイシャルケアリスト講座」
::::::::::::::::::::::::::::::::

頭皮ケア
 ビオーブ ピュリム
美容コンサルタント
特設サイト ⇒ こちら

::::::::::::::::::::::::::

ココロ
「余慶式 美巡メソッド」

【実践篇】

興: あなたを好きになる、興味をもつ

意: あなたを記録する、分析する

養: あなたを作る

磨: あなたを磨く
充: あなたを充実させる、そして、次のステップへの充電期間