スーパーで「米粉」が目に入り、
昨夜は思い立ったら吉日ということで
スコーンを作りました

1
米粉 200g
BP 8g
⇒ 混ぜ2度ふるい

2
豆乳200cc
当帰スライス 5g
紅参スライス 5g
黒糖 30g

⇒ 豆乳煮汁(沸騰させない)


⇒ 卵をしっかりとといて、豆乳煮汁とあわせる

陳皮(温州みかんの皮を干したもの) ⇒ ミルにて陳皮粉

あとはすべて混ぜて、胡桃とクコをいれて成型
先ずは強火で蒸し20分、オーブン180度で10分

以上

陳皮を多めにいれて、大正解!さくさくと甘さ控えめの

温まる、潤う、巡る 女性のための「薬膳スコーン」ができました!
崩れてしまいましたが、サクサクっと味は良しです。

3月12日(土)「はじめての漢方&薬膳」教室を開催します。
4名様限定のとってもプライベートな教室です!
薬膳茶(漢方茶)に興味のある方は是非どうぞ!

お申込、詳細は、こちら

::::::::::::::::


美巡セラピスト/漢方美容家

余慶尚美HP

国際薬膳師・漢方養生指導士
毛髪診断士




::::::::::::::::::::::::::::::::

2016年3月12日(土)1300~1500

「美巡!はじめての漢方&薬膳」講座



詳細は、こちら


監修 「フェイシャルケアリスト講座」
こちら

::::::::::::::::::::::::::::::::

頭皮ケア
 ビオーブ ピュリム
美容コンサルタント
特設サイト ⇒ こちら


::::::::::::::::::::::::::::


::::::::::::::::::::::::::

ココロ
「余慶式 美巡メソッド」


【実践篇】

興: あなたを好きになる、興味をもつ

意: あなたを記録する、分析する

養: あなたを作る

磨: あなたを磨く

充: あなたを充実させる、そして、次のステップへの充電期間