今回ソウルで購入してきた
骨筋ゴルグンのメソッド本「1日5分 私の手で整形する」

ハングルは全く分かりませんが・・・・
写真が詳細に記されているので把握可能(笑
+現地で直接ヒアリング、研究してきたので大体はOK
工夫できるところは、積極的に私のサロンでのトリートメントでもとりいれていこう!


さて、今回プライベートも併せて4泊5日のソウル
うち東洋医学(韓方)をとりいれたトリートメントを5回受けてきました。
トリートメントを受けているときはリラックスしたいのですが・・・
どうしてもあぁ~この手技いいなぁ~こうきたかぁ~と頭がフル回転してしまいます・・(笑

毎度感じることは同じですが、
どのセラピストさんでもベースのレベルが俄然高い! 
コストパフォーマンスがたいへん高い!と感じます
台湾も上手なのですが、手技については、流石美容大国の韓国はレベルが違います。
特に強めのトリートメントが好みの方は満足度が高いと思います。


さて、私のサロンでも3月の新規のご予約を受け付けております。
ご案内できる日時が限られており、皆さまにはご迷惑をおかけしています。
3月の予定はこちらをご覧ください ⇒ サロン 

また、キャリアアップスクール ヒューマンアカデミーさんでも私が総監修した
「フェイシャルケアリスト講座」
今年の春よりも全国の校舎で開講している様子です

この講座では、私のオリジナルのメソッド本がテキストになっております!
是非、是非、ご興味があられる方は全国のヒューマンアカデミーさんの
各校舎にお問い合わせくださいませ☆


ソウルのおまけです。

2月14日バレンタインデーの夜、ひとりルームサービスでキムチチゲを食べたのですが。。。
写真がそれです・・・
ほぼ完食に近い形で、、、次の日は夜まで顔のむくみがとれませんでした・・・・
きっと塩分が半端なかったのでしょうね・・・


::::::::::::::::


美巡セラピスト/漢方美容家

余慶尚美HP

国際薬膳師・漢方養生指導士
毛髪診断士



::::::::::::::::::::::::::::::::

2016年3月12日(土)1300~1500

「美巡!はじめての漢方&薬膳」講座



詳細は、こちら


監修 「フェイシャルケアリスト講座」
こちら

::::::::::::::::::::::::::::::::

頭皮ケア
 ビオーブ ピュリム
美容コンサルタント
特設サイト ⇒ こちら


::::::::::::::::::::::::::::


::::::::::::::::::::::::::

ココロ
「余慶式 美巡メソッド」


【実践篇】

興: あなたを好きになる、興味をもつ

意: あなたを記録する、分析する

養: あなたを作る

磨: あなたを磨く

充: あなたを充実させる、そして、次のステップへの充電期間