今回、廣東韓方病院で頂戴した拱辰丹(コンジンタン)
まだ飲んでいないのですが、実はとってもたのしみ

あのEXOのベクヒョンも飲んでいるらしい・・・です。
若いのに飲む必要あるのかな??って若干、疑問に思うが。。
相当ハードなんでしょうね・・

さて、台湾でも韓国でも感じるのですが、
高麗人参やにんにく、当帰、棗などなど、漢方食材が日本より割合、
気軽に摂れるところはホントに羨ましい!!

前回もその前も感じることだけど、
韓国や台湾に行くとほぼ寝ない状態でも疲れが出ない
今回については、「高麗山参薬針」のおかげか、
日本に帰ってきてからも疲れ知らず。
これが面白いくらい、体が軽い、メンタルがやる気!なんです。
ホントにパワーももらいました

韓国の現地駐在の方も話していたことなのだけど、
風邪をひいても1日で韓国の方は治るということ
もともとの体格、体力が違うということもあるけど、
やっぱり漢方食材の威力を感じずにはいられません。

私も黒酢や黒豆、棗やクコなど薬膳食材といわれるものは、
毎日少しずつですが食べていますが、
折角なので、紅参や黄耆などザ・漢方&薬膳も今より積極的にとっていこう!と
改めて思いました。
ということで自宅にある「紅参スライス」自分用、日常使い用に解禁!

カラダが軽くなる!メンタルがやる気が満たされるということは
時間を効率的、効果的に活用できるのでホントにいい!


3月12日(土)「はじめての漢方&薬膳」教室を開催します。
4名様限定のとってもプライベートな教室です!

お申込、詳細は、こちら

::::::::::::::::


美巡セラピスト/漢方美容家

余慶尚美HP

国際薬膳師・漢方養生指導士
毛髪診断士




::::::::::::::::::::::::::::::::

2016年3月12日(土)1300~1500

「美巡!はじめての漢方&薬膳」講座



詳細は、こちら


監修 「フェイシャルケアリスト講座」
こちら

::::::::::::::::::::::::::::::::

頭皮ケア
 ビオーブ ピュリム
美容コンサルタント
特設サイト ⇒ こちら


::::::::::::::::::::::::::::


::::::::::::::::::::::::::

ココロ
「余慶式 美巡メソッド」


【実践篇】

興: あなたを好きになる、興味をもつ

意: あなたを記録する、分析する

養: あなたを作る

磨: あなたを磨く

充: あなたを充実させる、そして、次のステップへの充電期間