ご縁があって、
友利新さんプロデュースのスキンケア製品「デルマノイエル」をいただきました。
今週初めの夜から使用しはじめたのですが、かなりNice!!

ブースターの導入美容液⇒化粧水⇒乳液

の3本だけで、
この乾燥のシーズンにクリームなし、スポット美容液なしで
40代のお肌耐えられるかしら??と不安だったのですが、
使いはじめて5日。乾燥は寧ろ以前よりもない!
まったく、起床時、日中~夕方にかけてもお肌の乾燥が気にならない!です。

使った直後の感想は
まずはブースターである導入美容液。
ジェルなのですがスッーとお肌に入り込みます。
瞬時に!まるで揮発性みたいに!!

角質の奥深く入り込んでいくのがすぐに分かり、
ブースターだけで、ゼリーの中に閉じ込められた感じで
水分補給されたのを実感します。
次の化粧水、乳液のお肌の有効成分を届けるために角質が緩まったなぁ!と感じます。
化粧水はさっぱりです。しっとりとろみタイプではなく、とってもさっぱりタイプ。
こちら夏用??と思うほど。。。。
お肌を構成するのに必要なビタミン、ミネラル、アミノ酸がたっぷりの化粧水を塗布
そして、最後に油分を塗布。
スキンケア製品の第一である
有効成分を奥まで届け、そして最後にそれを蓋をする ということが
クリームなしでも充分に実現されてます
ちょっと嬉しい!!と思うほど。
油分よりも水分にたっぷり覆われた感じです。
決して引き算スキンケアではないのですが、
無駄なものがなく、お肌に必要なものを100%届けられているという感覚です。
そして、お肌の自己治癒力を底上げしながら、今のお肌も満足にする!というもの

女性は月で季節でお肌のコンディションがホントに違ってきます。
特に40代を過ぎたあたりから、お肌のコンディションは顕著に変わってきます。
まだ5日間しか使っていなので、これから先、自分のお肌がどうなるか・・
とっても楽しみ!また、ご報告しますね!




:::::::::::::::::


美巡セラピスト/漢方美容家

余慶尚美HP

国際薬膳師・漢方養生指導士
毛髪診断士



::::::::::::::::::::::::::::::::

2016年1月16日(土)1300~1500

「美巡!はじめての漢方&薬膳」講座



詳細は、こちら


監修 「フェイシャルケアリスト講座」
こちら

::::::::::::::::::::::::::::::::

頭皮ケア
 ビオーブ ピュリム
美容コンサルタント
特設サイト ⇒ こちら


::::::::::::::::::::::::::::


::::::::::::::::::::::::::

ココロ
「余慶式 美巡メソッド」


【実践篇】

興: あなたを好きになる、興味をもつ

意: あなたを記録する、分析する

養: あなたを作る

磨: あなたを磨く

充: あなたを充実させる、そして、次のステップへの充電期間