2003年からはじまった花粉症・・
重症でななかったのですが、
それでもくしゃみ、鼻水は酷く、
2011年はストレスもあったのか??じんましんも出るほどでした・・

それが、今年はホンノ少しだけ、目のかゆみがある程度
それも朝、目薬をさせば、終日OK

鼻にいたっては、
くしゃみが日に1~2回、、、程度・・
どうしたのでしょう・・・私のカラダ
連日、天気予報では「非常に多く花粉が飛散しているとのこと」
メガネは着けてますが、マスクなしで外出の連日
ホントに飛んでるのでしょうか???と思うくらい、、
2003年から春が大嫌いになった私、、
けれども、やっぱり春はいい!!と(笑)
これから症状が出るのでしょうか?
来年は出るのでしょうか??
ずっと治っていてほしいなぁ・・・と

さて、花粉症が軽くなった原因として考えられること

☆ 昨年の12月から毎晩欠かさずドライスキンブラッシングをしている
⇒ もともと習慣で週2~3はしていましたが、昨年の年末の少し太ったのでダイエット効果も狙って、毎晩を再開

☆ オリジナルの薬膳茶
⇒ 3年ほど毎日、体調によって数種類ブレンドしたオリジナルの薬膳茶を飲んでいる

☆ ヨーグルト
⇒ ほぼ毎日、多分3~4年は食べている

☆ 筋トレ
⇒ 昨年の11月から少し筋トレを強化

きっと、どれが!!っていう訳でなく、
トータルの相乗効果で花粉症が軽くなった!なくなった??
のでしょうが・・・

ホントに春の陽気が気持ちいいと今は感じております(笑

:::::::::::::::::::::::::::


美巡セラピスト/漢方美容家

余慶尚美HP

国際薬膳師・漢方養生指導士
毛髪診断士




スターダストプロモーション
SDMスターダストマーケティング 所属

::::::::::::::::::::::::::::::::

2015年3月3日発売 ビオーブ ピュリム
美容コンサルタント
リンパケア&ヘッドマッサージメソッド「美巡ドレナージュ」監修
「ビオーブ 美巡かっさ」プロデュース

特設サイト ⇒ こちら


::::::::::::::::::::::::::::

和漢サロン「manna(マナ)」
「美巡ドレナージュトリートメント」
こちら

:::::::::::::::::::::::::



「NHK文化センター春講座開催決定」

☆4/12 横浜ランドマーク教室
「余慶式漢方ビューティーメソッド」

こちら

4/9 川越校「余慶式美巡ドレナージュ 
フェイシャル&ボディマッサージ」 
こちら

☆4/25 前橋校 
「余慶式美巡ドレナージュ フェイシャル&ボディマッサージ」 
こちら


::::::::::::::::::::::::::

ココロ
「余慶式 美巡メソッド」


【実践篇】

興: あなたを好きになる、興味をもつ

意: あなたを記録する、分析する

養: あなたを作る

磨: あなたを磨く
充: あなたを充実させる、そして、次のステップへの充電期間