私もマッサージ箇所のテキストの監修をつとめる
日本化粧品検定協会
さんと
日本初の太極拳専門スタジオ「タイチスタジオ」さんのコラボセミナー

「太極拳と薬膳茶セミナー2014」が開催され、
私は「漢方&薬膳」の講師を務めました。

はじめての漢方&薬膳のお話、
そして、体質チェック表でチェック後
50種類近い薬膳茶より3~5種選んでもらい
オリジナルの薬膳茶を作ってもらいました!!

皆さん、太極拳、漢方足湯、50種類の中からの薬膳茶ブレンドなど
盛り沢山の内容でアクティブに楽しんでいただいてる様子
充実の時間となりました☆




漢方足湯(陳皮入り)で足からポカポカ




50種類近い薬膳茶を用意しました!



芍薬の花
血行改善やアンチエイジングにとってもいいんです!

:::::::::::::::::::::::::::::


美巡セラピスト/国際薬膳師・国際薬膳調理師

余慶尚子HP