【薬膳お料理教室】
昨日に続き本日も「美巡薬膳ランチパーティ」。
テーマは「潤いと温まる」です。

今回はザ・薬膳色を強め、
当帰や朝鮮人参、棗、杏仁、百合根などの
生薬&食薬をふんだんに使いました。

「鶏の薬膳スープ」
「蓮の葉包みの黒おこわ」
「根野菜蒸し」「杏仁パンナコッタ」他、

ホント、皆さん、熱心に勉強いただき、
そして「美味しい!美味しい!」と召し上がっていただき、
幸せな時間となりました~♡

鶏の薬膳スープ
これで元気が出ないわけない!!っていうほど
パワフル&贅沢スープです☆


手羽元を炙り、余分な脂を落とした後
ネギ、にんにく、棗、陳皮、朝鮮人参(スライス)、クコの実、当帰、山薬、花椒、松の実、黒木耳(生)、白木耳、隠し味に(アゴ)


蓮の葉包みの黒おこわ
もち米、黒米、黒豆、粟、棗、百合根



杏仁パンナコッタ
杏仁を一晩水に浸し、風味を最大限引き出しました~
生徒さんにも濃い!!すごい!!と喜んでいただきましたよ~☆


薬膳茶は杜ちゅう、紅茶、生姜、陳皮でとっても温まります☆

※定期開催されています「美巡薬膳ランチパーティ」
プライベート開催も可能です。詳細についてはお問合わせくださいね☆