先週末は宮崎
鹿児島出身のわたし・・
実は、宮崎市内ははじめて・・
そんな宮崎でのお仕事

今回は私個人の美容家としてのお仕事でなく
高校の同級生2名と昨年のはじめに鹿児島で立ちあげた
地域活性のためのプロジェクト
「MANNA HEART(マナハート)」メンバーとしての活動

その柱のひとつとなっているのが、
今、全国で開催され注目されているスポーツ
「ゴミ拾いはスポーツだ」をスローガンとする
『スポーツGOMI拾い』通称「スポGOMI」の南九州支部としての役割

今回、地元のテレビ局MRTさんのサポートで
はじめて『スポーツGOMI拾い大会』が開催されました!
しかも、16年ぶりの「まつり宮崎」のイベントのひとつとして

天候にも恵まれ、地元の高校生はじめご家族同士、
そして会社の仲間たちと沢山の皆さんにご参加いただき
大成功に終わりました。



大会の運営側に関わって思ったことですが、
宮崎の方は時間厳守が徹底され
そして、穏やかで皆さん優しい

それは、街に出た時もとっても感じました
街の様子も大らか
なんか、一気に宮崎が好きになりました!!


今回も宮崎でステキな出会いがたくさんありました
本当にありがとうございました!

そして、鶏三昧の後のパフェ
皆ではないみたいですが、、
夜深めにパフェを食べることもちらほらあるやらないやら
そして、私たちもパフェ三昧
アッパー40以上のいい大人が
全員23時過ぎにフルーツパフェを食べました(笑
私はパパイヤパフェ!!
美味しかった~



::::::::::::::::::::

NHK文化センター
「余慶式美巡メソッド」秋講座開催決定!

10/19(日)新潟教室 13:30~15:00 

::::::::::::::::::::::::
『美巡薬膳ランチパーティー』