9月28日(金)発売

 

美メソッドvol.6

(角川マガジンズ)


「内臓美容」で20歳若返る方法をテーマに

色々なメソッドを紹介しています :-D

 

 

その中のひとつ

『発酵食&ヨガ 自然派スパ体験』 特集にて4頁

私、沖縄県小浜島にてリトリートプログラムを存分に体験させていただきました :-P

 

朝7時台のエアで羽田を発ち、14時前に小浜島 ‘はいむるぶし’に到着

早速、リトリートプログラム開始!!

お昼はまだまだ活動期なので、塩分や塩の摂取を考慮した発酵食

八重山そばを使った‘坦々麺’

山椒が効いていて、クセがあるんですが

実はこれがホントにクセになっちゃって、私、2泊3日の滞在時

3回のランチがこちらの坦々麺でした(笑  :lol:

 

 

さてさて、今回リトリートプログラムの目玉でもある

発酵食

実は、「発酵王子」と親しまれている

醸造料理人であり、日本の発酵食文化伝承人でもある

 

「伏木暢顕」氏監修なんです

 

こちらの『美メソッド』さんの取材が決定してから

ずっと楽しみにしていたので

坦々麺をはじめ、すべてが期待以上でとっても幸せな食時間でした

 

ディナーメニューの‘きのこ鍋’を前に撮影

 

 

2日目は早起きして朝ヨガ

八重山の海からの風を感じながらするヨガは

もう、サイコーの贅沢

そして、健康にならないはずがない!!という具合に

私も含め、スタッフ一同、爽快デトックス :-D

 

 

もちろん、ヨガ以外にもリトリートメニューは充実

沖縄で唯一の野外スパ

すぐ目の前に広がる海と青い空

美メソッドの誌面でご確認ください :-D

 

 

八重山諸島のひとつ ‘小浜島’といシチュエーション

リトリートプログラムの充実

こんなに内側からキレイになれて、ステキな取材はない!というくらい

‘内臓美容’にぴったりな

小浜島 はいむるぶし にて 大満足の2泊3日でした!!

 

皆さん、美メソッドvol.6 で色々と研究してくださいね :-D

 

お知らせです!

私が体験したリトリートプログラムは常設のものですが、

10月18日~21日

小浜島「はいむるぶし」にて

前述の伏木暢顕さん

ヨガインストラクター サントーシマ香さん

をゲストに 3泊4日のリトリートキャンプ が行われます

実は、私も取材にてすっかり魅了され、こちらのキャンプに行く予定です :-D

キャンプについての詳細は、こちら をご覧くださいね

 

 

また、今回のはいむるぶし取材の動画が

美メソッド の公式サイト にてご覧いただけます!!

私もコメントしていますので、是非、サイトを訪れてくださいね ;-)

9月28日 a.m 10時 美メソッド公式サイトスタートです!

美メソッド公式サイト

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

余慶尚子 講師

『はじめての漢方』お教室 が11月20日よりスタート

只今、募集中!! 詳しくは、こちら

 

 

TIMELINE AGENCY: http://time-line.jp/agency/

余慶尚子HP: http://flow-beauty.com/

美巡ブラシエステ特設サイト(中央公論新社) : http://www.chuko.co.jp/special/furoku/