23日 日曜日です。

おはようございます。

雨音を聴きながら。

 

去年の朝顔の種が今頃出てきて、

撒いたところ、

「ジャックと豆の木」状態で発芽中。

この写真より、モリモリ増えています。

きっと明日には上の階に届く梯子になってるに違いない!

何色の梯子になるか楽しみです。

 

今週は待ちに待った梅雨入り。

そして夏至。

めでたいめでたい、

これで今年もお世話になりました、って気分になるの。

不思議なことに私には毎年夏至の時期には、

揺り戻しのような出来事が多くてね。

今年もばっちりそれに当たった週でした。

ただ今年は、

今までの出来事を思い出し、

そんならどうしようと考えて、

自分の気持ちの循環もして、どう行動するかを選びました。

急に動いたり、

気持ちを溜めてるとしんどいとわかりましたね。

 

 

そうそう、都知事選挙のニュースが増えましたね。

ヘルパー時代に利用者さんの選挙同行をしたのを思い出しました。

そうそう現都知事が初めて出馬した時だ・・・。

随分昔だなあ・・・。

ヘルパーは会場の外で待つのですが、

面白かったなあ・・・。

いい思い出です。

 

今、身内が居る施設でも不在者投票が出来るので、

お願いしてきました。

出来るんですよ。

世の中とはつながっているんだよ~ってことで。

 

母も義母も関心があるので、しばらくその話題でしょう。

私もよく選ぼう。

 

 

単位習得試験を2科目終えました。

初めてのパソコンでのテストはレポートと違うこともあり、

そそっかしさを十二分に発揮しました。

ひと月後の結果が楽しみです。

出来た出来た、それが嬉しいです。

 

今週はよく歩きもしました。

やっぱり夜歩くのが自分には合ってるとわかったり、

「揺り戻し」で頭がいっぱいになって、

レインコートが蒸れるほど昼間歩いたり(笑)。

初めて足立区を半周しました。

なんで足立区。

頑張れ、伊能忠敬。

進め、水戸光圀。

どこを目指すんだ。

・・・次は世田谷の方へ行ってみたいですね。

 

 

 

速い速いと時間の流れを眺めていても、

何が速いのかわからない。

焦っても行く先は同じ。

思い通りにならないのが普通。

だからこそ、

とっても面白い。

 

 

 

ではまた来週。