5月10日の金曜日。
1週間早いなあ、おはようございます。


バラが咲いた、バラが咲いた🎵
あれ、白いよ✨

先日書いた、お風呂の話。
秋ぐらいにリフォームすることになりそうです。
あちこち修理の部品がないやら、
設置から25年程経つので経年劣化があり、
無くしたヘアキャッチャーはなんとか手に入れたものの、
…リフォームかあ。

大きな話になってしまった。
私の希望を聞かれたので、
「汚れが目立ちにくい色がいいな」
もはや洗わないお風呂がいい、かも。


3ヶ月おきのクリーニングで歯医者さんに行きました。
今月から先生が代わって、
ドキドキしながら行きました。

そしたらば❗️
「親知らず…抜いた方が」
はて?
あの、様子見しながらクリーニングして、
マウスピースも作ったので…
「抜くなら大学病院紹介するので」
えっと…抜くならですよね
「下の2本とも」
私、抜いたことないし、
すごく怖がりなんで…
「麻痺が残るかも」
それ、余計怖いし…
私、血圧髙いし…。

虫歯やら、修理が見つかって
それも親知らずのせいらしく、
取り敢えず治療はすることに。
先生、お手やわらかに、なのだけど、
私が小心者ゆえね。
嫌がってばかりじゃ…
はあ、抜歯…どうしよう…。

抜かぬなら どうしてくれよう
 親知らず

知らないよ~っ(泣)
私の世代で親知らず、
抜いてない人いますか~。
ちりぢり散らず薫るや5月

他にもどうしようがいっぱいあるが
去年のブログを読み返したら、
すごく大きな事に手を出し、
ハラハラする動きしてた。
よく乗り越えた。
…あれを超える事が起きてるのかなあ…
というか、
やっとうちの事、なんですね。
そんなわけで、毎日感謝しながら暮らそ、と思います。

では、またね。