4月の14日日曜日の夕方。

 

こんばんわ、でいいかな。

お休みでしたか?

これから、「笑点」に間に合うように書いちゃいましょう。

「笑点」見てます?

ぬいぐるみを洗って(おしゃれ着用洗剤で)

ネットに入れて10秒脱水。(うわ~)

 

陰干し(吊るさない)

 

そんな日曜日でした。

ぬいぐるみたち、フカフカです。

 

2つ目のレポートを出しました。

自分の時間をどう使うのか、

考えられるようになってきて。

自分の記憶にだけ頼れなくなり

以前よりももっとメモを取ります。

なんでも書く。

書くと整理できるもんね。

 

お昼は鶏肉のトマト煮。

玉ねぎとコンソメと煮るだけです。

トマト、好きー。

 

この前借りて読んでた本、

「恋と誠」を繰り返して読んでいます。

業平、いいねえ。

業平橋って名前の名残りしか思い浮かばないが、いい。

関わった女性の生き方、考え方が業平の歌に影響するもの、

その逆もしかりかなあ・・・。

 

ふかわりょうさんの本は、ふわっとしてるので読みやすい。

「祖師ヶ谷大蔵や三宿はその名前を略せない」

・・そうねえ・・・。

私は三宿を知らなくて「もう略してある場所」だと思っていました・・・。

まだまだ知らないことがいっぱい・・・。

 

知らなくていいこともある、そのままがいいって気もしますが・・・。

 

明日は月曜日、また新しい学びがあるかな。

温かくなりましたが、ゆっくり休みましょう。

 

 

来週土曜、この桜どうなってるかなあ・・・。

 

ではまたね。