こんばんわ。
 
北風の強い月曜日、みなさんいかがでしたが?
私は自宅で風速にびっくりしてました。
今日、
火曜日は穏やかで、
のんびり仕事に行けて、
お日様ありがたしで
水曜日を待っております。
春分の日~
お仕事いってきま~す。
 
 

春らしくなった駅近くの花壇に、

「こにゃにゃちわ」←バカボンなーのだ。

 

おはぎを作ろうとして、いまひとつだったので

写真にしてないです。

もち米はほどよく炊けたのに、

あんこが!あんこが・・・←どうした?

 

結構いろいろドジ踏んでます。

 

 

 
 
そうそう、先週用事を済ませてから、
「うまいもの市」に出かけました。
だって、この子が来るんだもん。
信州のアルクマくん。
これはいつぞや(2022年)の自家製スノードームですね。
今は彼は瓶から出てます。
 
新聞に入ってたチラシに出てた「アルクマくんの出演時間」は
11:00~15:00。
私が着いたのが13:20。
・・・どこにいるんだろうアルクマくん・・・。
混んでる会場のどこにも緑と赤が見えないよー。
 
どの人が係かもわからず、
「アルクマくんはどこですか?」と
聞けぬまま、
人込みに酔い、右と左がわからなくなり、
あきらめることにしました。
スタミナ不足なり。
しょんぼりとぼとぼと帰ると、
自宅で主(あるじ)が、
「出る時間11:00~と15:00~じゃない?」
とチラシを見て教えてくれた・・。
 
え・・・見つけられなかったんじゃなく、
中休みだったの?
15時まで待ってればよかったの?
 
・・・はあ・・・
また・・・やっちゃった・・・しょぼん。
 
 
2月の半ばに長野のね、親戚が送ってくれたの、
やしょうま、っていう食べ物。
トースターで焼けて砂糖醤油で戴けます。
初めて知った、冬から春にかけての郷土料理だそうです。
うまいもの市には、
やしょうまは無かったけど、
やっぱり長野は面白いなあと思いました。
あれでアルクマくんに会えてたら・・・。
 
楽しみは待とうね、ってことかな。
そうだよね。
 
 
明日もいい日になりますように。
ではまたね~。