6月最後の更新です。

 

こんにちは、お暑うございます。

雨…降らないなあ。

 

 

 
滅多に行かない方向に足が向きまして、
てくてく。
神楽坂をスタートし、(暑い)
弁天町を抜け、(暑い)、
早稲田の夏目坂を下る。
スリバチかここは…暑い。
路地と階段をクネクネしながら
たどり着いたのは、
懐かしいといえば懐かしい。
新宿区原町辺りです。
あけぼのばしは、
昔々、フジテレビ通りでありました。
タケチャンマンが走ってたりね。
 
私、新宿(主にあの新宿駅周り)はわからなくて、
昔から地下道の表示を頼りに歩いていました。
地上が苦手です。
だから、ちょっと離れた
「住宅街新宿」なら、ダイジョブなんだけど。
 
見上げれば新宿~、ここもドコも。
 
そのまま新宿三丁目に向い、
今度は四谷三丁目に。
ここは地下鉄。
三。
なぜ三。
そこに引っ掛かり悩みながらてくてく。
 
 
四谷左門町。
わかる人だけわかればいい。
今日は寄らない、目的が違う。
 
 
千日坂。
傾斜は面白い。
 
 
 
迎賓館前
 
何となくホッ。
道が拓けたからかな、
門の中に入ったことはないです。
 
歩くのはスッキリします。
 
 
 
内的に過ごすには、
やっぱり本かなあ。
図書館からお借りしました。
こどもしつで、
ワクワクしながら本を選んだら
それだけで疲れがとれます。
あなたの地域の図書館はひとり何冊まで借りられますか?
私のところは結構欲張れます。
 
新しいものも懐かしいものも、
楽しめます、よしよし、いいぞ自分。
 
 

 

 

 
 
今月はとにかく時間の湿度が重かった。
欲張りな自分も理解したけど、
負ったものを手放した時の、
回復の方法はもうマスターしたかも。
結構ちゃっかりしてもいる。
それも自分の歴史。
ちゃんとこのブログに残したぞ、と嬉しく思っています。
おかげさまで私、
人間50年と何年かを、まだまだやってくようです。
・・しぶといわね。
 
今月もありがとうございました。
また来月。