あさがお 咲いた

 
こんにちは。
 
やあ…なんか…憑き物がおちた様です。
大きな事を乗り越えて、
つくづく
「こういうのは怖いなあ」
と思いました。
勉強にはなったけど、
畑違いすぎでした。
乗り越えたことに感謝しよう、とにかく。
 
今朝見つけた、
ベランダのあさがお。
水は毎日あげてたが、
蕾に気付かなかったのです。
わ~い。
 
ふたいろだ~。
 
支柱にくるくる巻き付く不思議。
目で見てるのかなあ。👀
葉っぱの毛も手触りがいいな。
次は蕾から気付きます様に~。
 
 
 

 

 

 

サムネイル
 

仕事先近い、いつもの花壇。やっと会えたね~

 

 

 

 

後れ馳せながら、

青汁を飲み始めました。

あなたは飲んでる?

初めてじゃないの。

あんまり興味なくて(健康だったのね)。

昨日のツキイチの通院で

「こりゃ、私、自分の体を考えた方が」

と、気付きまして。

豆乳に混ぜてチビチビ飲んでいます。

「まずい~っ、もう一杯~」というCMを見てから、

何年経ったろう。

今日の一杯も飲めました。

ホッ。

 

 

ほおづきの葉

 

 
こちらは主が育てています。
上手に繁って。
 
7月東京盆のお知らせが届き始め、
自分の出来る範囲に戻れそうです。
 
友達から、ハガキが届いてね。
長谷川櫂さんの俳句が書いてありました。
 
梅雨の傘 
たためば水の
抜け落つる
 
あ~…
 
傘を閉じたら、こんなかなあ。
カーネーションの蕾ね。
私流だとそんなお返事かな。
 
 
ではまた。