こんにちは。

今朝は半袖?
長袖?
七分袖?

少し夜のウォーキングをして、
朝はラジオ体操第一。
体操で肩が鳴っています、情けない。


ご近所の神社に。
久しぶりだね、アジサイさん。
薄紫の花が日に透けて。
今年も逢えて、
良かった良かった。


ドクダミがここにも。
くんくん、君の香りは忘れられない。
あちこちで逢うのは、運命なんだね!
こんなオーバーさは、賛成。

ホロホロと
タンポポの綿毛が旅立つのが、
哀しいか、愛しいか。
…同じこと?
耳に入ると聞こえなくなると、
今でも言うの?
言ってはいけない言葉に、
なったの?


昨夜、話の流れで、
ひとつ下の階の方のご実家が、
私と近いのを知りました。
「私、○○小」
「私は○○!」
…ゲラゲラ。
秋にはこの建物も修繕に入るんだなあ。
外にばかりトラワレテ、
忘れておりました。
自分ちのあるあるです、
階下の方のおかげで
なんか心強くなりました。
お話、してみるもんです。


よい週末を


ゆっくりヨガやって、
深呼吸して、
どっかに飛んでる自分の軸を、
こっちゃ来いと呼び戻して、
柔らかい丁寧な暮らしをしていきたいです。


ではまた~。