夕方、
自宅のドアの蝶番が鳴った。
軽い揺れ。
私は、
ひゃあでも、きゃあでもなく、
「うむ」と頷きつつある。
驚かないではないが、
色々な事に対して、
ゆっくり咀嚼するようになってきた。
雨降る前に。
去年の自分の桜を見た感覚を思い出す。
…桜がきれいだあ、と強く深く感じるようになったんだっけ。

今年はどうだい?私。


やっぱり東京タワーは、特別。
しかし大きな釣竿だなあ。
こんなに鯉が釣れたのかーい。


先程の写真にもう少し近付いてみましょう

ズームイン!

オレンジ、好きなんだあ。
温かいからね。
またオレンジの傘に逢えたら買いたい。
ああ、そうか、
東京タワーは私にとっては傘なんだね。
傘に桜が降りしきる。
綺麗だなあ✨

さっきは釣竿と言ったが、
やはり傘だな、うん。

地下鉄の駅まで歩けば
ペチペチ、と雨。
タワーの傘の下で鯉と雨宿りすりゃよかった。
ちぇっ。

今年の春は、
雨と夜と桜が
とてもとても幻想的で大好きなんだと頷く私である。

ふあー、酔ったー。