2月に入りました。
こんにちはー。

かぼちゃのパイはいかが?

温めると美味しい、
ほぼ、パイまんじゅう。

主と2人で家に居る時間、
話す時間も俄然、増えました。
まだまだ定年には程遠く、
濡れ落ち葉にも満たずだが、
新しい発見も、あり。
最近、お互いによく失くしものをする。
度忘れも。
それも愛嬌…?

息子が、
節分会に興味を持ってる様です。
タフじゃの~、
行くのかぇ~、
冷えるから気をつけ~。
土産話を楽しみに。

息子の恩師から
たまにお手紙を戴きます。
彼はがんばり屋だから、
きっとそのうち良いことがある、と。
そういう先生が居てくださる事、
皆の豆の数が増えていく様に、
有り難く幸せかと。

おかげさまです、なにもかも。


枝と電柱の比べっこ。
どっちがより、
空に見初められるか
競争だぞ。
私は枝ぶりが。
私は灯りが。
皆、美しい。
誇りです。
胸を張って。



このところ、
行き慣れない街に足を運びます。
用事が済むと
すぐに電車に乗るのは
迷子になりそうだから。

そういやあ、
波打ち際の砂に立っていると、
廻りが動いてる気がしない?
自分だけ取り残されるような。

あれは不思議な旅かもしれぬ。


古典 音の流れ


いちにちいちにち、
その日暮らしに感謝。

節分、ふしをわける。
よく休みましょう。
朝起きたら春が笑ってくれます様に。

今月もよろしくお願いします。