こんばんにゃ。


書くのを延ばし延ばしに

してましたにゃ。


寒いしー。

疲れたしー。


ああ!大きな用事の前の日、

24日の夜、風が凄かったですね。

窓がガタガタ言って、

不安でした。

が、翌日、キンキンに冷えるなか、

無事に大きな用事、

家具の搬出を済ませました。

見積りから半年以上経ったし、

色々悩んだけど、

時は今じゃ、と

決行しましたよ。

あったかい日が当たる畳に座って、

2時間くらい立ち会いました。

座っても立ち会い。


実はこういう不動産の片付け、

事務手続きは

3回目なの。

慣れないですよ、咎めばかり感じて。

毎回状況が違うのと、

段々私の責任が重くなって。

私より上の人が居なくなり、

決めるのは私…トホ。

これで良いの~?

怖いよ~と緊張しまくります。

正解はないし、何とか乗り越えられるのにさ。


業者さんに、

お疲れ様で

貼るカイロあげたら喜んでくれた。

でしょ!?

ありがとうございました。

空のおうちはつぎの段階に移ります。

まだやることいっぱいだー。


さて。


そんな私が平日に落ち着いてる時に

聴いてるのはコレ。

割りと長い。

「Blue Ocean」の住吉美紀さんは、
晴れやかで
元気くれる。
こういうエッセイは久し振り。
自分が選んでいいことって、
日常のささやかな暮らしにいっぱいある。

そんなわけで、
またひとつケジメがついたし、
そろそろ新たなチャレンジしてみよかな。

大好きな「花より男子ファイナル」を掘り起こして見たら、
俺様家康と甘~い義時と
「花燃ゆ」のおにぎり娘、文(ふみ)が
幸せそうだった。
確か、この映画は
ママ友さんと一緒に池袋まで
観に行ったんだわ。
売店で
義時…じゃなくて
花沢類(はなざわ・るい)のスイーツ選んだんだ、
ピンクと白のスムージー。
はあ、やっぱり私は北条だったのね。
闇を断ち切るわけもなく、
ズルズルデレデレ、
割りと…楽しくやってたなあ。

あっ、日が変わってる。
今日はここまで。

またね✨